幼稚園時代「何組」でしたか?

パソコンでWi-Fiにつなげると、
画面にはワイヤレスネットワークの接続状態が「接続中」でかつ電波状態も「100%」と表示されています。

それなのにブラウザを立ち上げると、 
「ページを表示できません( サーバーが見つかりません)」と表示さます。

しかし有線ならちゃんと表示されます。

・パソコンはWindowsXPです。

・プロバイダーはYahoo!BBフレッツ光です。

・モデムルータは

NTTから借りているRVS340NEと、

Yahoo!BBから借りているSoftBankのロゴ入りのルータがお互いに接続されています。

・無線ルータはauのWi-Fiスポットキューブで、

それをSoftBankロゴ入りルータに接続し、

パソコンとauのWi-Fiスポットキューブの間で有線LANでつなげたら、インターネットにつながりました。

・ちなみにパソコンにはauのWi-FiスポットキューブのSSIDとパスワードを記憶させました。

あとパソコンの
IPアドレスとDNS サーバーのアドレスを「自動取得」 に設定してもダメでした。

さらにファイヤーウォールの設定を無効にしてもダメでした。

他に考えられことや、設定しなければいけないことがあれば、少しでいいのでアドバイスお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (2件)

状況の一部が分かっていないので、アドバイス程度になりますが、、、

「接続中」は接続が完了している状態ではなく、接続の処理中ではないかと思います。

まずは無線LANの設定がWiFiスポットキューブと合っているかを確認し、
有線LAN側のインターフェースを「無効」にしてから、無線LAN側で
接続してみて下さい。
有線LAN側で接続しようとしているのであれば、有線LANを無効にすれば
無線LAN側での接続に切り替わると思います。

これで大丈夫、という事ではなくて切り分けの参考になるかもしれない
アドバイス程度ですが、参考になれば幸いです。
    • 4

au home spot cubeのstatusランプは緑点灯状態なのでしょうか?

背面のモード切り替えスイッチはAUTOかAPになっているのでしょうか?

home spotの状態が不明だと、なんとも答えようがない。

参考URL:http://www.au.kddi.com/wifi/wifi_home_spot/use.h …

この回答への補足

回答ありがとうございます。

au home spot cubeのstatusランプは緑点灯状態です。

背面の切替スイッチはAUTOモードです。

他に考えられることがあればよろしくお願いします。

• 1