プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハーレーのXL1200Xを新車で購入したいと思い、
ディーラーに問い合わせたところどこも諸費用で13万円くらいかかると言われましたが、
それくらいなのでしょうか?

A 回答 (3件)

正規輸入の新規なら致し方無いとあきらめた方がいいかもしませんね。

今現在自分でやれるかどうかは知りませんが(以前やったら滅茶苦茶手間暇かかった)、自分でやると言ったら恐らく難癖をつけて売ってくれない可能性が高いでしょうね。安全が約束されないとか、手続きの関係とかで・・・嘘か本当かわかりませんが。まあ本体価格の一割以下でしょうからごねると後々心象悪くしてしまうし、販売店が儲ける数少ない機会だからおとなしく従いましょうw。
経費を浮かしたかったら継続車検は自分で行けば三万程ですみますよ。でも自分で車検場に行けば13万円がいかにぼったくり価格か分かり、腹が立つから行かない方が精神衛生上はいいかも (>y<)
    • good
    • 0

輸入車新規は車両持ち込みのガス検査があるため高くなると思います。


新車ならハンドルなど、軽くバラされた状態で入ってくるので納車整備も国産より高くなると思います。

登録代行3、納車整備調整4、ガス検4、保険と税金2.5、大体こんな感じではないでしょうか?
    • good
    • 2

HDJ正規代理店は、価格は全てほぼ横並びです。

正規店同士でつぶしあわないよう、上から通達してます。はっきりって違法ですが、まあ仕方ないかと。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A