プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

仕事関係の知り合いに好きな人がいて、
何度か飲みに行ったあと、関係を持ちました。

男性は、付き合っていなくても女性とセックスできるとよくいいますが、
実際、関係を持った後に男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか?
この質問の回答は、男性、もしくは同様の経験をされた20代後半~40代の女性に伺いたいです。

関係性や経緯をまとめると、
・仕事で知り合ってから、3年くらい経ちます
・基本的に仕事先でしか会わないので、会う頻度は月に1~3回程度
・オフィス以外では、仕事関係者含めてたまに飲みに行く程度
・お互い意識し合っている感じはあったかもしれない
・初めて2人で飲みに行ったときに、キスだけしました。
・ひと月後くらいにまた2人で飲みに行き、その夜に関係を持ちました。
・それから半年ほど経つのですが、どう接したらいいか分からず、つかず離れずの関係です。

2人で会うようになってから、冗談っぽく「付き合おう」とか言われてました。
でも相手は結構酔ってたと思うし、それが本心かどうか分からなくて、
私も冗談で返したり、笑ってかわしたりしていました。
自分だけ本気にして「めんどくさい、重い!」と思われたくないと、
素直になれなかったんです。

私自身は、彼のことが好きだったので、関係を持ったことは後悔していません。
ただ、相手にとってはやっぱり「その場の勢い」的なものだったのかなあ...と。
もしくは寝るまでは盛り上がっていたけど、寝て何かガッカリさせたかなあ...と。
逆に好意を持ってくれていたのに、私の方が「その場の勢い」と思われたのかなあ...と。

結局、どうすることもできなくて、
何事もなかったかのように振る舞っています。
でも、やっぱり好きなのです。

関係を持ってから半年も経っているのに、
いまさら告白したり、再びアプローチをしても、
もう相手にされないのでは...と不安です。

なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、
なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、
悔やまれてなりません。うまくいけば、付き合えたかもしれないのに...

男性は、付き合っていない女性と関係を持った後、
その女性に対してどのような気持ちになるんでしょうか?
「本気になられたら面倒」とか「フラれて傷つきたくないから自分からは告白しない」
とか、人によって様々あると思います。

また、関係を持って半年も経ってから、
再びアプローチされたらどんな気持ちなのでしょう?

どのように自分が行動をとればいいか、
本当に、切実に悩んでいます。
率直なご意見をいただけたらうれしいです。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (35件中11~20件)

3年間相手の事を知ってて関係を結んだわけなのでお互い遊びではないのではと思います。

男性だって仕事関係の人と関係を結んだら大変だとは思うはず。

付き合おうといってくれた時に冗談で返してしまった=お付き合いをする気はないと判断されたのかもしれません。

どちらにしても好きという気持ちがあるのであれば伝えるべきです。
ただし、玉砕したときは仕事に影響も出ますが^^;
    • 0

うーん、寝ただけで彼女にしてって言ってこないだけあなたには好印象を抱きました。

これは、男の人は体で愛せるので何とも言えないですね。あまり良いスタートでは無かったし、キスも付き合ってないならあまりしない方が良かったかな?真剣に付き合いたいなら。

でも、もうしょうがありませんもんね。重たいと思われても、仕切り直しで「ずっとあなたが好きでした。付き合って下さい」って今からすぐメールで告りなさい。やっちゃったのはなしにして、もう一度ちゃんとお願いするんです。体の関係を持ったから付き合いを迫られるのは嫌だけど、ちゃんとそれは別で告白してくれるなら男性はちゃんと受け止めて考えます。もしかしたら、駄目、かも知れません。でも、自分の気持ちに嘘をつき続ける方がもっと嫌だと思います。もしかしたら付き合えても長く続かないかも知れない。それはあなたの今後に生かせばいいだけです。とにかくメール送って、じっくりと考えさせるだけの時間をとって待ってみましょう。さあ、今すぐに!上に書いたことだけ入れて送ればいいんですよ。それであなたの今までの悩みは前に進みます。上手くいくかも知れないし、あなたの人生が前に進むかも知れない。どちらにしても悪いことではありませんね?
    • 0

20代、女です。

私自身は同じ経験をしたことはありませんが、友人や知り合いに同じ経験をした女性は何人かいました。そして、その経験から言うと、「人による」です。つまり、kaorimugiさんのお相手の方が、kaorimugさんに好意を抱いていたからこそ身体の関係を持ったのか、それとも、ただ場の勢いにまかせて身体の関係をもったのかは、人によると思います。
 ただし、経験から言って後者の方が多いのは本当だと思います。取引先や会社関係の人と、その場限りの身体の関係やセックスフレンドの関係になったりするのを聞くと、やっぱり男の人はセックスできるときにできたらいい、できたらラッキーと考えている人が多いのは事実なのでしょう。
しかし、そうでない場合も知ってます。お互いが好きで体の関係をもったものの、「その場限りの関係だったのかな・・・」と、お互い言うことができず、付き合うのは大分あとになったりしたカップルは、今でも仲良さそうです。また、「その場の勢い」で身体の関係を持ったけど、後後付き合うことになったカップルもいました。ただ、男の方は「彼女に告白されてなかったら付き合ったりしてない」とも言ってましたが・・・(そして、結局別れてしまいましたが・・・)。
 少しずれてしまいました。とにかく、kaorimugさんのお相手の方が、どういうつもりで体の関係を持ったのかは、その方によるんじゃないのでしょうか。
 kaorimugさんがお相手の方をまだお好きなのでしたら、時期は遅くなったかもしれないですけど、自分から何度か食事なんかに誘ってみて、それとなく伺ってみてり、脈がありそうなら告白したらいいと思います。もし、食事を何度か断られた後に、向こうからお誘いがなかったり、脈がなさそうなら、諦めるしかないと思います。それか体だけの関係と割り切るか・・・。

上手くいくといいですね、応援してます。
    • 1

男性と女性では考え方が違います。

これは、男脳、女脳でもあきらかです。まず、女性の好きだからエッチしたは、男性には通用しないです。男性からは、この人付き合ってもいないのにエッチする軽い女だとマイナスです。セフレにするなら軽い女。ちゃんと付き合うには軽い女は嫌だという見解ですね。男は、余程外見に問題があるなど以外は、誰とでもできますから。
    • 2

お付き合いされてないのであれば。

。。
丁度よいSEX相手がいたなぁ~って思っているかもしれません。
男は据膳は食べますから。Hできてラッキー!!って感覚かも。
    • 0

据え膳喰わぬはナントカって言います。

男はチャンスがあればチンコ入れてきます。ただそんだけ。
女性が新品だった場合のみ、事後に交渉可能です。「判ったかどうか知りませんがアナタが初めてでした。イロイロのオトコと交わる気はないので、適当な時期に妊娠させてください。」と言われて断る男はいません。便後紙を使えば結婚や相応の現金を得ることも可能です。

中古だったら身も蓋もない訳ですが、人生経験上の助言としては、
「正直に勝る駆け引きナシ」です。自分の正直な気持ちを素直に伝えてみることですね。結果がどうであれ、後悔しない事になります。

参考URL:http://okwave.jp/answer/new?qid=7968741
    • 1

次が無かったんなら、一度だけのことだったんでしょう。

男はその気があったら、付き合いが後先関係なく、間を空けずに誘ってきますよ。
恐らく、付き合ってる女性はいるんじゃないでしょうか。
後、男性の方も、貴方には他にも男がいると思ってるかもしれません。
まあ簡単に言うと、酒によって快楽にふけた。そんなとこでしょう。
    • 1

初めましてJOHNと申します。

私が標準かどうか判りませんが、参考に成ればと思います。

>仕事関係の知り合いに好きな人がいて、
>何度か飲みに行ったあと、関係を持ちました。

>男性は、付き合っていなくても女性とセックスできるとよくいいますが、
>実際、関係を持った後に男性が相手の女性に抱く感情ってどういうものなのでしょうか?
>この質問の回答は、男性、もしくは同様の経験をされた20代後半~40代の女性に伺いたいです。

あなたの年齢や相手の年齢が判らないので、一概には言えませんが。

>関係性や経緯をまとめると、
>・仕事で知り合ってから、3年くらい経ちます

3年は期が熟し過ぎだと思います。

>・基本的に仕事先でしか会わないので、会う頻度は月に1~3回程度
>・オフィス以外では、仕事関係者含めてたまに飲みに行く程度
>・お互い意識し合っている感じはあったかもしれない

同じ位のレヴェルですか?
相手は一寸自分のタイプで好意を持っていたかも知れないが、
こっちは滅茶好きに成っていたとか。
男は其れを見抜いたら、取り敢えず体を頂きます。
男はそういう動物です。

>・初めて2人で飲みに行ったときに、キスだけしました。
>・ひと月後くらいにまた2人で飲みに行き、その夜に関係を持ちました。

本当に好きなら簡単に関係を持ってはいけません。
簡単に落ちると値打ちが下がります。

>・それから半年ほど経つのですが、どう接したらいいか分からず、つかず離れずの関係です。

それからずーっと関係を続けてるのですか、それとも1回きりですか?
前者なら、これ以上発展する可能性は薄いかも知れません。
後者なら、これからのやり方によって、自分の方が優位に立てるかもです。

>2人で会うようになってから、冗談っぽく「付き合おう」とか言われてました。
>でも相手は結構酔ってたと思うし、それが本心かどうか分からなくて、
>私も冗談で返したり、笑ってかわしたりしていました。

呑んでない時にちゃんと本心を訊くべきと思います。

>自分だけ本気にして「めんどくさい、重い!」と思われたくないと、
>素直になれなかったんです。

本気に好きに成って『めんどくさい』って思われるのなら仕方無いですねえ。
今更遅いかも知れませんが、あなたの体を許した時点で負けです。
あなたは最強の武器を明け渡したのですから。

>私自身は、彼のことが好きだったので、関係を持ったことは後悔していません。
>ただ、相手にとってはやっぱり「その場の勢い」的なものだったのかなあ...と。

あなたに好意を持って居ても無くても、勢い的な物は有ったと思います。

>もしくは寝るまでは盛り上がっていたけど、寝て何かガッカリさせたかなあ...と。

其れは考え過ぎだと思います。

>逆に好意を持ってくれていたのに、私の方が「その場の勢い」と思われたのかなあ...と。

あなたの方が『其の場の勢い』と思われたら理不尽ですよねえ。
ちゃんと何故そうなったのか伝えましょうよ。

>結局、どうすることもできなくて、
>何事もなかったかのように振る舞っています。
>でも、やっぱり好きなのです。

其れなら、尚更!

>関係を持ってから半年も経っているのに、
>いまさら告白したり、再びアプローチをしても、
>もう相手にされないのでは...と不安です。

>なんで、あの時、関係を持つ前に意思確認しておかなかったのか、
>なんで、その後、ちゃんと話す機会をもたなかったのか、
>悔やまれてなりません。うまくいけば、付き合えたかもしれないのに...

此のままでは確実に快方へとは向かわ無いと思います。
勿体無いです。今からでも話す機会は持てませんか?
人間は言葉で伝えないと解らない事が多いです。

>男性は、付き合っていない女性と関係を持った後、
>その女性に対してどのような気持ちになるんでしょうか?

好意を持って居る人なら、急接近します。なんとか他人に取られ無い様に、自分の彼女にします。
別に好意を持って無い人なら、ほったらかしにするでしょう。

>「本気になられたら面倒」とか「フラれて傷つきたくないから自分からは告白しない」
>とか、人によって様々あると思います。

『本気になられたら面倒』とか思うのは、全く好意を持って無い場合ですね。
『フラレテ傷付くん嫌やからせん』は、ほんまに好きなんやろうなあ。

>また、関係を持って半年も経ってから、
>再びアプローチされたらどんな気持ちなのでしょう?

好意を持ってる娘からだと、悪い気はしないです。
ただ、早い方が良いと思います。

>どのように自分が行動をとればいいか、
>本当に、切実に悩んでいます。
>率直なご意見をいただけたらうれしいです。

>長文失礼しました。
>よろしくお願いします。

結論から言うと『旬』が大事だと思います。
トータル出会って3年、早い方がいいです。

此のままでは、発展しないので、
駄目元々で、根性出して、
あなたの本当の気持ちや、こう成った経緯を打ち明けるべきです。
結果を恐れては駄目です。
とにかく行動です。でないと後々最っと後悔すると思います。

判る範囲で意見を云わさせて貰いました。
偉そうな事ばっかり云うて御免ね~。
何んかの足しに成って刳れたら幸いです。
    • 1

男性既婚です。

タダで抜けた、ラッキー。
付き合うって言葉もなくやらせてくれるなんてなんて軽い女なんだろう
付き合う、結婚はないな。

でも口先だけ適当にほめれば2度目もできるかな?

面倒にならない程度に連絡はとってやろう 終わり。

無料風俗嬢さんやっててむなしくなりませんか?
60分で3万ぐらい普通にもらえるのに・・・

俺が女だったら、そんなボランティア絶対にやらない(笑)
    • 4

残念ながら、あなたが期待するほど相手はあなたが好きじゃないです。

違う言葉で言えば、あなたが好きなほど、彼はあなたを好きじゃない。
これに尽きると思います。

どうすればですが、自然体がいいのでは。
簡単には体は許さない、そうすればあなたが傷つくことは最小限に抑えられます。

あなた自身もお礼で書いていますが、簡単にはしないと決めてるわりに、そうなってしまう。
これがあなたの悩ましいウィークポイントですが、うまく使えば武器にもなります。
あなたと同様に好きになることをもし相手に求めるのであれば、これを最大限利用すればいい。
砂漠にいる状態で彼に水をあげるという状況になれば、あなたの思うがままになるやもしれません。
(それをあなたが望んでいるのかどうか別の話しですが)

相手がどんな人なのか知ることで、
ますます好きになったり幻滅したり常に気持ちが変わっていく。
それが恋の宿命だと思います。
    • 0