プロが教えるわが家の防犯対策術!

近所の主婦2名の話し声が異常にうるさいです。

年齢は、二人とも70代後半から80代前半です。この二人にはある共通点があります。

それは、どちらも子供が独立出来ていないことです。
一人は出戻り、一人は未婚の独身です。

子供の話はともかくとして、この二人の話し声がとてもうるさすぎます。
一人の時は、何処にいるのかもわからないくらい静かなんですが、二人になると異常なほどうるさいです。
家族も注意しないみたいで、私が引っ越して来た時からこんな調子です。

話の内容を聞いていると、時折自分の悪口も言われていました。
腹も立つんですが、近所だといってもあまり関わりがないし、それほど挨拶も交わさないしから仕方ないと思っています。

そして、何より年寄りなので、そんなに目くじら立てるのも馬鹿馬鹿しい気がしています。けれど、うるさいです。

年寄りといっても、呆けているわけでもなく頭はしっかりしていて、何より元気です。足取りもしっかりしています。とても自立した年寄りです。

もうこの人達があの世行くか、施設や病院に入るまで解決策はないのですか?
何か良い策はありませんか?
毎日毎日井戸端会議が長く、その雑音にイライラしています。

A 回答 (3件)

あなたの睡眠時間を奪われてますか~?



白昼か夕方の出来事ですよね!

あなたの言う通り~年よりさんです!
そのご老人の楽しみなんでしょう。
あなたの一緒に会話に入ってみては・・・

案外、色んな事教えてもらえたり~
可愛がってくれるかもですよ♪

イライラしたって、ご近所さん、まして、
ご老人、、、、

深夜の井戸端会議ではないですよね~

あなたも、いずれ年を取ります。
毎日、話せるお友達が近所に居るって
いいと思いませんか!

何かご老人を受け入れられない、
出来事でも過去にあったのですか?

ウチも生活音で悩まされてる者ですが、
シャッター音開け閉め、バイク音出入り、車音出入り、、、
ウチは23時以降~朝方間まで毎晩です。

2~3回毎晩起こされます!

あなたの方がマシでしょう~(^.^)
    • good
    • 0

年寄りの声が大きいのは耳の機能が衰えているからです。

ついでにいうと、子供がうるさいのも耳の耳官が伸び続けるので、声の調整が難しいからです。酔っ払いの声が大きくなるも、同じく耳の機能が低下するからです。
酔っ払いはともかくとして、人が来た道行く道です。
多めにみるのは難しいですが、心身共に充実世代が根をあげるては、いけません。
意識的に見過ごしましょう。
    • good
    • 1

1.自分が出かける


2.自分の家に防音設備を取り付ける
3.嫌われついでに直に「うるせー!」って言ってみる。
(町内会など結びつきが強い地域ならあなたが孤立する恐れもあり)
4.自分も井戸端会議に混ざってさりげなく注意する
5.二人の不和を誘う

1か2が現実的だとおもいますけどね。
(まさか夜の夜中まで外で喋ってるわけじゃあるまいし)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています