プロが教えるわが家の防犯対策術!

マウスが動かない、音が出ない、DVDが再生できないということで調べました。
最終的に「UpperFilters」を削除し、再起動するまでいったのですが、起動時にスタートアップ修復となり何時間たっても次へ進むことが出来ません。


また、システム回復オプションにあるコマンドプロンプトで
C:\>diskpart [Enter]
DISKPART> list disk [Enter]
DISKPART> select disk 0 [Enter]
DISKPART> list partition [Enter]
DISKPART> select partition 1 [Enter]
DISKPART> active [Enter]
DISKPART> exit [Enter]

と入力し、そのあとの
C:\>bootrec /fixboot [Enter]で
このボリュームは認識可能なファイルシステムではありません。
必要なファイル システム ドライバーがすべて読み込まれているか、ボリュームが壊れていないか確認してください
とエラーが出てしまいます。


また、システム回復オプションにあるRecovery Manegementで、復元タイプの選択のオペレーティングシステムを修復し、ユーザーデータを維持を実行すると
エラーコード=0x79が出てしまいます。
システム回復オプションにあるRecovery Manegementで、復元タイプの選択のオペレーティングシステムを工場出荷時の状態に復元の実行をするようにと表示されました


パソコンはGateway Windows7です
データは残しておきたいのですが、工場出荷時の状態に戻すしか方法はないのでしょうか?

A 回答 (3件)

なんだか こ難しいことしてますな。



工場出荷に戻せるなら
とっくに戻せてたでしょう。

問題おきて 騒ぐより
リカバリして ソフト入れ
全ての設定をしたあとで バックアップすれば
いつでも 元に戻るでしょう?

バックアップなんて7分で終わるし
復元だって10分で 終わりますよ。

これ書いてる時間で 復元できるんじゃないですか?
    • good
    • 0

No.1の補足です。


> 1、2、3の項目はどこで確認できるものなのですか?

質問にdiskpart を実行した,とありましたので,
何を根拠に disk 0 とか partition 1 を選択しているのかな,と思ったものです。
activeにしたpartition 1 にbootmgrファイルやWindowsフォルダがあるのですか?。

この回答への補足

スタートアップ修復が完了しないので、それ以外でもとに戻す方法を調べました。

http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n105448
このサイトの通りに実行しました。特に根拠というものはありません。

サイトと違うのは
list partitionを実行したときに
Partition1 回復 18GB 1024KB
Partition2 プライマリ 100MB 18GB
Partition3 プライマリ 447GB 18GB
と私のパソコンでは表示されることです。

補足日時:2013/03/01 16:07
    • good
    • 0

状況を読んだだけでは下記の環境が何も明示してありません。


1. diskは1台だけなのですか。
2. 起動ディスクはMBRディスクですか。
3. 実際にdirコマンドで確認して、システムpartition、ブートpartitionはpartition1なのですか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
1、2、3の項目はどこで確認できるものなのですか?

補足日時:2013/03/01 14:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!