アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「DSCN4804-jpg.hlx」というファイル名のファイルを開けることができません。
(当方、OSがWindowsXPです)

何か特別なソフトが必要なのでしょうか?

どなたか分かる方、早急に教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

windows XP のスタート画面からコントロールパネルを開き、

ネットワークとインターネットをクリックして開きます。
次に、インターネットオプションををクリックして開き、ホームページの入力欄にホームページアドレスが入っていたら全てを削除する。
次に、プログラムをクリックして開き、
リンクの開き方を選択[L]
Inetmet Explorerで自動的に判定する、以外にチェックが入っていたらチェックを外し、
Inetmet Explorerで自動的に判定するにチェックを入れて、下方にある適用とOkを押してインターネットオプションを閉じて下さい。

この操作を有効にするには開いてる全てのプログラムを終了し、PCを再起動して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答していただき、ありがとうございます。

・・・でも、インターネットオプションの「プログラム」タブをクリックしても、「リンクの開き方」という項目がありません・・・
どこかにそのような項目がないかと、見てみましたが、見つけることができませんでした。

どのようにしたらいいでしょうか?
申し訳ありませんが、もし分かりましたらよろしくお願いします。

画像ファイル、ピクチャはjpgまたはpngですので、

他の拡張子を付加すれば開けなくなります。

大量の写真ファイルを添付する場合は、フォトメールまたはダウンロード形式で送信をして貰って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ファイルをjpeg形式で送ってくれるように、知人に頼みました♪
明日以降にもらえるので、また試してみますね(*^_^*)

DSCN4804-jpg.hlx をブラウザの検索窓に入力して検索をしましたけど、

JPG 画像ファイルなのか、それともリッチマンテキスト形式、どちらもヒットをしませんでした。
DHCN4804 この文字列に含まれる英数字は正しいけれども、-jpghlxに過ちがありそうです。
ファイルを開き表示をされたのは地図、これ以外は何も現れませんでした。
念のために、PCにてDHCN4804-jpghlxを検索しましたが、
一致をするアプリが見つかりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

試していただきありがとうございます。

このファイルは、子供達が写っている写真データのはずなので、やっぱり拡張子がおかしいのかなぁと思いました。

データ、もらい直した方が良さそうですね(^^;)

どうもありがとうございました!

インターネットオプションのプログラムはタブじゃありません。

インターネットオプションから、プログラムのツールを開き、
INetmet Explore の開き方。
  リンクの開き方を選択[L]
Inetmet Explorer で自動的に判定するにチェックを入れる。

windows Vistaで設定が出来ていますから、windows XPでも設定が出来ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

パソコンにあまり詳しくなくて、ごめんなさい。
色々探してみましたが、どうしても、
「インターネットオプションから、プログラムのツールを開き」
が分かりません。(T_T)
(インターネットオプションを開いて、ホームページを空白にするところまでは大丈夫です。)

なので、その先の
「INetmet Explore の開き方。
  リンクの開き方を選択[L]」
も、探しきることができませんでした・・・

色々教えていただいたのに、申し訳ありません・・・。
この土日で解決できなかったら、ファイルをくれた方に、読み込める形式のファイルで再度もらおうと思います。

何回も回答をいただき、ありがとうございました。