プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日見た夢なんですけど、道路の隅らへんにエイリアンみたいなエイがいて(海水とか淡水とかの)
「かわいー!」って撫でました。どうやらそのエイは神様だか、神の使いだかだったみたいで、家の庭にいたら、インディアンみたいなお婆さんが、弓矢を引いて空に向かって放ったら、薄曇りだった空がその部分だけ晴れて、太陽が見えました。それで、仮面が落ちてきて拾うと一瞬かぶってみました。
するとお婆さんに「こら!暗い蔵に引きずり込まれるよ!」と言われ仮面を取られました。
そしたらその近くに白いかわいいフクロウがいて「かわいー!」とまた撫でました。
どうやらそのフクロウも神の使いもしくは神だったらしく、前に撫でたエイに嫉妬(ヤキモチ)され毒針で殺そうとしてきたので逃げました。

逃げ切って寝ていたら男の人の声が聞こえました。なんとなく聞き覚えのあるような気がしました。
「助けて、ここにいるよ」
という言葉で、飛び起きて「神様だ!助けなきゃ!」と思い、エジプトのような美術館に行き、宝箱のような中くらいの箱の中から、何個かあった拳銃のうち、二つを選んで大きな弾を一つ持って外に行き、空目がけて撃ちました。
二発撃って弾切れになり、大きな弾を銃に込めて撃ったけど、ぽとんと落ちてしまいました。
それで、その弾に「お願い!助けてあげて」と願いを込めて高くほうり投げました。
そこで起きたのですが、神様は結局助かったような気がしてます。
そしてその神様はエジプトの犬?みたいな神様だったと思います。

気になったので自分でも調べてみましたが、神様に助けを求められたという夢はないみたいです。
どんな意味なんでしょうか?

ちなみに今、現実に神様に助けを求めている状態なのは私のほうですw
片思い中の彼に近づきたいのですが、方法が分からず、占いでは「助けてくれる人と出会う」と出ましたが、いまいち信用できず…。

だからこんな夢を見たんでしょうか?

ちなみにその前に見た夢は日当りのいい縁側に彼と、仲間と話していると、大きなテントウムシが窓にいたという夢でした。

A 回答 (2件)

心理夢です

神の使い=理想像、慈悲、導き主を求める、脱邪念の象徴
可愛がる=求癒し、寂しさ、脱現実
太陽が現れる=知識、自覚、賢明な思考、希望の光
逃げ切る=逃避、未解決、四面楚歌
拳銃=性欲、破壊欲、発散
神を助ける=不安定な精神、落とし穴

警告を含んだ夢だと考えられます
迷いの中で解決を求めて足掻いている様子が見えます
現在の所は現実から逃げている状態ですが
賢明なる知恵と努力で解決の道筋が見えてきかかっています
しかし、解決を急ぐあまり思わぬ落とし穴に注意せよと
心が叫んでいます。
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
そういう意味もあるんですね。

しかし、解決を急ぐあまり思わぬ落とし穴に注意せよと
心が叫んでいます。

ですか……たしかに色々焦ったりすることがあります。
参考になりました。
ありがとうございました。

夢と言うのは人の記憶が生み出す幻想みたいのものです。

たまに正夢だ!とかいってるひといますけど実際は記憶が作り出した幻想と被っただけです。
だからその夢も幻想です。
もしかしたらあなたは寝る前にでもその片思いの人のことを考えていて、そこで無意識に神頼みでもしていたのでしょう。

話はかわりますが。片思いの彼にちかずくのはあなたの行動次第です。
いくら神頼みしたってあなたが行動しなきゃなにも変わりません。
その人とまずはお友達になりましょう。
そして忘れられなくなるくらい四六時中、あなたの許容範囲、かつ
相手にうざく思われないような範囲で一緒に行動してください。
そして相手が自分がいるのが当たり前と思われてるかな?というとこで
アタックです。もしふられたら諦めずまたお友達をはぞめてください
そうすれば相手はあなたのみかたがいやでも変わるはずです。(ただし無関心の場合を除く)
こんな感じでがんばってください。
これはあくまでヒントです。アナタなりのアレンジを加えつつガンバです。
あとアドバイスとしては。自分らしさが大切です。
好きな相手には自分のありのままをぶつけてください
ありのままを受け入れられてもらえなかったら
そのときはあきらめることが必要です。
つきあう人は一生を支え合う人なのでそこはわすれないように

長文、変文、おせっかい失礼しました
    • 0
この回答へのお礼

まさしくそうかも知れません。
寝る前に確かにそう、考えていました。

アドバイスありがとうございました。
見知らぬ私の事なのに真剣に考えて、アドバイスしてくださったのを感じました。
お優しいんですね、何だか、元気をもらいました。
頑張ってみます。(^^)
本当にありがとうございました。