アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都立公園で撮りました。
ニワトリのメスを太らしたぐらいです。
鳴き声はわかりません。
ついて行くと飛ぶことはなく、ついばみながら
茂みの中に入っていきました。

「鳥の名前」の質問画像

A 回答 (3件)

キジの仲間でコジュケイという中国から持ってきて放して殖えた帰化鳥です。


「チョットコイ」「チョットコイ」と聴こえる声で鳴きますが、行くと逃げてしまいます(笑)
あまり高く飛ぶことは出来ませんので、敵に追われたりしてビックリしたりしないと飛ぶことはあまりありません。

参考URL:http://www.yachoo.org/book/view/kojyukei
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/04 10:47

ウズラの仲間ですね。

 コジュケイ。 

ニワトリよりも小さいと思います。

チョットコイ! チョットコイ! みたいに鳴きます。

ものすごく早く歩いて移動します。 春から先に子供連れで歩いています。

茂みの中に住んでいます。
    • good
    • 0

こんばんは。



コジュケイですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!