アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、NTT西日本のフレッツの回線を 光マンション ハイスピードからスーパーハイスピードタイプに変更しました。 すると、インターネットは閲覧可能ですが、メール送受信が「POPサーバタイムアウト・・・・・」のメッセージが表示されメール送受信ができません。
環境としては バッファローの無線ルーター(WHR-G301N)で2台のPC(1。OS:WindowsXP、2.OS:Windows7)です。 回線変更にあたり、PC、メールソフトの変更は行っていません。プロバイダは、ぷららです。

また、送受信ができないため、早急に送受信する必要があり、NTTへ連絡して、元のハイスピードタイプに戻しました。するとメール送受信ができました。

できることなら、スーパーハイスピードタイプで利用したいのですが、スーパーハイスピードに変更した場合、PCの設定、メール設定、ルーターの設定等、何か行わなければいけないでしょうか?

A 回答 (2件)

ぷららのPOPサーバーの問題かもしれないので


ぷららに行ってQ&Aを見てみましょう、何も無ければぷららのサポートに電話しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プロバイダー(POPサーバ)の可能性もあるわけですね。
ぷららへ一度聞いたのですが、セイキュリティソフトの問題だから、そちらに聞いてくださいと
一蹴されましたが、再度、Q&A見て、ぷららに聞いてみます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 22:16

エラーコードは?(例:0x800ccc19)



モデムやルータがインターネットを遮断している場合(ルータの電源を入れ直す)
セキュリティ対策ソフトで遮断されている(パーソナルファイアーウォール機能の「設定」「有効」「例外ルール」遮断している項目を「追加・変更・登録」で「許可」または一時的に「無効」)
「サーバーのタイムアウト」の時間を長く(5分)する。
フレッツ接続ツールなどは使っていませんか?(使用せず接続する/ツールを許可する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
エラーコードにつきましては、回線を元にもどした際、とりあえずメール利用可能になったため、書いたメモを破棄してしまいました。
ご提案していただきました内容を確認、やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/04 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!