アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来週か再来週に、小学校生活最後のお楽しみ会(毎学期末に1回ある)があります。
クラスの1班から6班の人が出し物をして楽しむ会です(?)

班でどんな出し物をするか決めたのですが、私の班は案が出ず決まりませんでした。
最後のお楽しみ会ということで、みんなが楽しめるような出し物をしたいと思っています。

どんな出し物をしたら、みんなが楽しくできるでしょうか。
皆さんの案を参考にしたいです。

ですが、クイズとか宝探しゲームとかマジックとか普通(?)な出し物は控えてください。
出し物というか、ゲームですね(笑)
出し物でもOKです。

班は6人班です
準備できるものにも限りがあります。
時間は25分くらいです。

たくさんの回答よろしくお願いします!!!

A 回答 (2件)

ミニオリンピックなどいかがでしょう。

しかも、ちょっと変わり種をやるのです。
いろいろ作れますし、意外な人の意外な面が見えて、楽しめると思います。
(ただし、危険なもの、人が嫌がるものはさけましょう!)

★声長したなー    みんなで一斉に息継ぎなしで声を出し始め、一番声を出す続けるのが長かった人が金メダル。

★定番ーー目をつぶって片足で立つーー独眼竜  そう、目をつぶって何にもつかまらずに、一番長く片足で立ち続けた人が金メダル。

★2本の手  2本の手だけで、床の上に一番長く体を浮かせた人ーーこれってやってみると、いくつかの方法があるんです。

★新聞紙タワー 新聞紙を5ページ分チームで用意して、セロテープや糊など一切なしに、タワーを造ります。一番高いチームが金メダル。

他にも、輪投げや、ボーリング、1分当て(目をつぶり、1分経ったと思ったら手を上げてもらい、一番一分に近かった人が金メダル。ただし、1分を越えたら失格。などなど、いろいろあります。工夫すればすごく楽しいオリンピックで、意外な金メダリストたちが続出するかもしれません。

以上、ご参考になればと思います。
    • 23

誰が、何をして、どうしたのか? をそれぞれカードに書いてもらい、適当に組み合わせて文章を作ります。

それをジェスチャーで表現するというのはどうでしょうか。

あと、大道芸の技かな?非常に簡単なマジックです。

マジックを行います。客席から一人選びます。その人だけが分からないが、客席は分かるマジックで。私が見たのが、物が無くなるというマジックです。ティッシュでも良いですね。必ず引っかける人はマジックを行う人を真剣に見るように仕向けます。たとえば、私の目をしっかりみてくださいなど。
 おもむろに丸めた物を、どちらにあるか当てさせたりしますが、上手に引っかける人の背後に投げ捨てて下さい。音がしないと分かりませんよね。これを何度も繰り返します。客席は爆笑。一人だけ「?」というパフォーマンスです。
    • 13