プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何か,ルネサンス以降の画家で(お勧めの画家でもいいです)詳しい情報があるリンクがあれば教えていただきたいんですが…

A 回答 (4件)

こんにちは。


ルネサンス以降の画家というと広すぎて
コレと言うのは難しいのですが、
美術関連にはあまり詳しくないな…というのならば、
日本酒のCMや、缶コーヒーのサロン・ド・カフェのデザインに使用されている アルフォンス・ミュシャ がとっつきやすいのではないでしょうか?
絵も美しくよく知られており、関連の本も見つけやすいです。
参考になるホームページは
http://www.lares.dti.ne.jp/~kouji-w/
http://www.g-intro.com/artist/mucha.html
などがあります。
両方とも作品と画家紹介などが載っています。
後者のURLからは、他の多くの画家の作品も見れます。
もし興味をもちましたら「アルフォンス・ミュシャ」で検索すると参考文献も多く見つかるので、読んでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。両方行かしていただきました!!!
とても綺麗な音楽が流れている素敵なホームページでした!!!!

お礼日時:2004/03/09 17:17

こんなページはいかがですか?



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/art/dorian/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!!私はマネが気に入りました!!!

お礼日時:2004/03/09 17:23

あ、ごめんなさい!URL貼り忘れてました!!



参考URL:http://www.artchive.com/artchive/ftptoc/corot_ex …
    • good
    • 0

こんばんは!



ルネサンス以降って・・・なかなか幅広くて答えにくいですね。どう言った情報がお知りになりたいのですか?
興味のある時代やテクニックを仰っていただいたら、回答者も回答しやすいと思いますよ。

因みに私のよく使う情報サイトは、英語サイトですが下記のサイトがとても使いやすいです。
画面左の画家の名前一覧から、自分の探す画家をクリックすると、関連サイトへのリンクが出てきますし、名前のすぐに下にある「VIEW IMAGE LIST」をクリックすると、かなり沢山の画像が見られると思いますよ。

私はヤン・ファン・エイク、モロー、サルバドール・ダリ、バルヂュス、画家と言って良いか分かりませんが、ジュール=オギュースト・アベール=ディスが好きですね。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!英語でよくわからないんですが参考になったことは確かです!!!!

お礼日時:2004/03/09 17:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!