プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで考えていなかった結婚を意識し始め迷っています
(というか少し焦り始めてもいます。周りが結婚し始めたりあるので)

そこで、表題の会社の様なところに登録してみようかと思っております
ですが調べたところ負担金額が大きいのと、本当に出逢えるのか不安です

こちらは高級マンションでコンシェルジュ(アルバイト)しており、分割払いなら何とかしてみたい…といった感じです

なにぶん未熟者なので皆様の体験、アドバイスなど何でもいいのでお聞かせ頂きたいです

高収入男性は、女性に求めるのら容姿と年齢だといわれておるのを見て、もしかしたら…なんて、小さく希望を持っています

異性からはモテてそう(化粧してる際は)と結構言われます
もしかしたらそれもお世辞だったりモテない方(失礼;)からみたら、かも知れません

登録しておられる男性が求める容姿レベルは銀座のホステス!までは正味、至らないです

至って健康で160センチ40キロ代です

学歴は大卒までありません(専卒)
家は全く裕福ではありません

でも社会人になってから英語系、PCの資格を取り始めたり、良い化粧品、服の素材などにこだわり常に才色を意識し、ゆっくりですが自分を磨いております

家事は苦ではありません(試験前だとかなり億劫ですが)

こんな感じでございますが思い切って挑戦してみても大丈夫でしょうか?

それか女性は4000円で参加~といったパーティへ行ってみればいいのかなとも思っております

慎重な性格なもので下調べしたく、質問させて頂きました

中傷はスルーさせて頂きます

宜しくお願い致します

A 回答 (6件)

初めまして、こんにちわ。



結婚に対して、真剣に悩まれているそうですね。

私も結婚には関心があり、以前から結婚相談所に関する情報を色々と

調べていました。

その中でも結婚相談所は全国に数多くあり、自分に合った良い結婚相談所を

選んだほうが結婚できる確率があがるそうなのですが、その結婚相談所を探すには

かなりの労力が必要になってきますので、まずは資料請求をした方が良いとの事です。

お役に立てれば良いのですが、良い結婚相談所にめぐり合って

一刻も早く良い相手が出来ますよう、応援しておりますので頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
異性に対して消極的なもので、このままだと‥と、焦ってばかりです
かなりの労力ですか‥
早めに自身に合った相談所を探したりなど始めた方がいいですね

ご回答有難うございました

お礼日時:2014/06/03 13:11

誠心で従姉が成婚しました。


特にサポートもなかったそうなので、すべて自分で積極的に動ける方に向いていると思います。
成婚した従姉の実家は裕福で、本人の学歴も良いというのはありましたし、
やはり誠心はそういった方が多く登録されているようですね。
ちなみに私は昨年いわゆる仲人さんが経営していらっしゃる相談所に入会後、
二週間後に今の夫とお見合いし、一ヶ月後にはプロポーズされ成婚退会しました。
現在28歳ですが、お見合いは若い方が良いと思います。
今25歳であれば、お申し込みの数も沢山あるかと思いますよ。
少し気になったのは、良い化粧品や服の素材にこだわっていらっしゃることは、
お見合いの席では伏せた方がよろしいかと思います。
お見合いされる男性は、堅実に節約しながら生活できる女性を求めている方が多いように見えたので。。

素敵なご縁がありますように!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

返信が遅くなり申し訳ございませんでした

誠心は登録されてる方々がそうなのですね

こだわらず色々当たってみようかと思います

アドバイス下さった様に外見は控え、活動してみます
着飾る事は必ずしも重要ではないんですね

お礼日時:2013/03/12 21:59

>家は全く裕福ではありません


 
誠心へ出向くのなら、この条件が一番のネックとなり
かなり辛い思いをする事になります。
裕福な家庭は「釣り合い」を一番重視しますから、
変に勘ぐられてしまうのです。
少し前に騒ぎになった俳優の高嶋弟さんと、在日韓国人の
美元さんの離婚裁判を見て肝を震わした人間が、沢山いるのです。

結婚して幸せになりたいし、相手も幸せにしてあげたいんですよね?
質問者さんは。

ならばまだ、普通の結婚相談所で高収入の人を希望する方が
可愛げもあるし、露骨ではなく見えます。
 
というか、質問者さんは自己が大変強く野心に溢れてて(失礼)、でも
裏を返せば義理堅く(返信をいちいちする所が意外に見え長所)
たぶん身内になれば強くすごく頼りになる方なのだと思います。

ならば現時点での完成形の男性を求めず、今は所得が低くとも、
将来性のある男性を引っ張り揚げる方が向いてるのでは?

旦那を成功させてやろうという野心を持った女性の方が、絶対健気だし、
たぶんあなたの書き込みからもそれが出来る方だと思います。
(誠心なんかに行くような割り切り具合から見て、です)

とにかく間違った頑張り方はしない方がよいですよ。
若さは有限ですからね。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます
 
釣り合い、大切ですよね
対等でないと息が詰まるというか居心地悪いというか…
 
おっしゃって下さったように普通の結婚相談所で探させていただく方が賢いでしょうね
この立場からの高望みは周りから見て痛々しいと思いますし
 
あと、お褒め頂きありがとうございます^^

お礼日時:2013/03/08 01:33

誠心ですが、ネットで誠心 口コミと検索すると、今でも評判は良くないです。

下調べしたいなら、すぐ検索できるので、自分の目で見て決めた方が良いです。

何年か前に、知り合い(男性)が入っていましたが、結婚と言うよりいい出会いがあればいいかな程度で登録したと言っていました。

ちなみに、女性は良家のお嬢様や社長令嬢、医者の娘等がたくさんいて、学歴や親の職業で選ばれた人しか参加出来ないパーティもあったそうです。殆ど女性は大卒でまれに短大卒に会ったそうですよ。男性は、最低学歴が大卒を希望する人が多いからだそうです。顔がちょっと良い程度だけだと、モデルも登録しているので、かなり出会いはないかもしれませんよ。

現在は知りませんが、何年か前は、かなり評判が悪く書かれていましたよ。知り合いが入っていた頃は、女性はパーティには抽選で参加だったらしいのですが、パーティで毎回会う美人な女性が数人いて、その一人に聞いたら、会社から毎回参加しませんかと連絡がきて、参加出来ない女性もたくさんいるから、参加費1万円近くはきついけど、月1~2で参加していると言っていたのを聞いて、何だか怪しい会社だなと思い、適度に遊べたからいいやと思い、辞めたそうです。

出会いを手軽に求めるなら、4000円~からのパーティに参加し、真剣に高所得の人と結婚したいなら、成婚料を取る会社か、入会金や参加費に男女差別のない会社にした方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

読ませて頂いていて、少々驚きました
評判見ておいた方がいいですね

生々しい詳細をお伝え下さり、目が覚めた感じがします

後半で教えて下さった様なシステムのところを下調べしてみます

お礼日時:2013/03/06 23:36

年収が高い男性のための婚活会社ですね。



そういう男性は女性のスキルも気にすると思います。
例えばお医者さんが求める女性は、お子さんをお医者さんすることが出来る女性って事になると思います。

恐らく女性のスキルは有名大学卒・一流会社員が多いと思われます。
そういうライバルに勝つほど容姿にモデル並の自信があるかどうかにかかっていると思います。

こういうコンペティション形式の婚活は上位10%の取り合いなんですね。
みんなスキルの高い相手と結婚したいのはやまやまですね。
あとの90%はたくさん食べて飲んで家に1人で帰るだけだと割り切ったほうが良いと思います。

上昇志向がおありのようですから、チャレンジしてみる価値はあると思います。
まぁ、一回出れば大体分かるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

なるほどです
優秀な遺伝子欲しいというのは男性もありますしね
重々承知なのですが、
優秀ではないが家に入ってもらいやすいから、という基準で選ぶと見たことがあります
可能性はあるかも、はたまたないのか?…

参加してみるのか一番手っ取り早いですね
その際はあまり希望は持たないでおきます、というか頭打ってきますといった感じです
運がよければ…でいってきます

お礼日時:2013/03/06 20:06

まず多くの方が誤解されていることですが、婚活というと結婚相談所に登録してパーティに出て、お見合いをして・・ということを指していると思っていますが、広義的には「適齢期になって、結婚したいという意識を持つと共に、自分の内面や外面を磨いて心身ともに高めていこう、ステップアップしていこうと努力する活動全般」を言います。


ですから、エステもシェイプアップもそうだし、どこかの趣味活動やサークル、ボランティアなどに入って、人とのコミュニケーションを通して自分を高めアピールしようと務めるのも入ります。

さて、結婚相談所の金額は千差万別です。
要はそこのスタッフが、会員を利用してどれだけ儲けたいか次第です。
入会費、年会費、会員情報閲覧料、パーティ出席費、お見合い費、成婚料・・・あげればキリがないですが、いろんなところでお金が動きます。
デート1回でもお金を取るところがあります。
で、大事なのはあくまでも「自助努力」ということです。
相談所は手伝いをするだけ、お金がかかっても相手が見つからなかったら、それは本人の責任であって相談所は何ら責任を負いません。
よく、“これだけお金を払っているのに、ちっとも出会いがない・・”と嘆く人がいますが、相談所は建前では話を聞いてくれますが、本音では「もっと努力しろ」ということです。

まともな相談所と、そうでない相談所の見分け方をひとつだけ教えておきます。
体験でもいいので、相談所主催のパーティに出てみましょう。
ステップはともかく、男性と女性でカップリングができたとします。
まともな相談所は、その後、カップリングが出来ようが出来なかろうが、参加した女性全員を先に帰して、時間差で男性を帰します。
これは、会場外で待ち伏せなり待ち合わせをして、勝手に誘う危険を防止するためです。
いくらパーティといえども、そしてカップリングが出来ても、お互いにその場での個人情報のやり取りは禁じられています。
個人情報は、パーティ後に相談所を通してお互いに意思を伝えて、2人がOKであった時に初めて伝えられます。
そのような手順を踏まない相談所は避けた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます

努力をする事と、婚活は自己責任という事をきちんと考えておきます

localtombi様がおっしゃって下さった様に見分けにいってみます

お礼日時:2013/03/06 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!