プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私43歳、妻39歳、結婚して9年子供はおりません。
交際時は、数回セックスはあったのですが、結婚してから
セックスはありません。結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶
されて、それからはこちらから求めるのを止めました。
最初の2年位は頭がおかしくなりそうでしたが、セックスだけが夫婦生活じゃないと
我慢してきました。ただ一緒に寝ていたので、しばらくすれば自然とあるのかと
思っていましたが、9年間なにもなく今にいたります。
今度その事について離婚を前提に話しをしようと思っています。
正直、今は子供がほしくてたまりません。これから話しをする中で
妻が努力するからと言われても、もうその気持ちに応えられ自信は
まずありません。もっと早く話し合いをしなかった私達もわるいですが、
正直、9年間はとてもつらかった。むなしかった。
ただ、離婚したら妻は一人で生活できるのかとか、
自分としては、子供を作らない事で20年30年後に後悔しないだろうか?
考えてしまいます。このまま離婚する方向で考えた方がいいのか、
それとも、私がこれからも我慢していけばいいのか
皆さまのご意見をお願いします。ちなみに、先ほども
いいましたが奥さんが努力するといっても、もう受け入れられません。
長文すみません。何卒よろしくお願いします。
補足  結婚9年間で私は浮気はしていません。
また、今はスキンシップなどはないです。

A 回答 (15件中1~10件)

51才、既婚男性です。

素直に奥様と話し合われたら良いだけだと思いますよ。
君が子供が欲しいって事を奥様は認識してないのかもしれないですよ。
どちらにしろ、奥様がお子さんが欲しくないなら、離婚しか方法は無いです。
結婚前に、そういう話はしなかったんですかね?
失礼かもしれませんが、過去質問も拝見しました。
結婚前に5回、結婚後は2回しかしてないと言う事ですね。
何故したくないかを、もっと早く聞くべきだったと思います。
そうすれば、もっと早く解決できた事ですよ。
浮気は、されていないようですが、風俗とかは行っていたわけですね。
君がセックスをしたい理由は、子供が欲しい為ですから、これを解決するには、奥様がセックスに応じるか、離婚して、君の子供を産んでくれる女性を探すしかないんです。
人口受精という方法もとれなくは無いですが、奥様がセックスも拒否してる事から、出産も拒否する可能性は高いですよ。
年齢的にも、出産に対するリスクが高いのは確かです。(難産になる可能性はあります)
元々、性的忌避感もしくは、君に対する性的欲求が無い女性と結婚したのが間違いだったんですから、きちんと御夫婦で話合うべきですよ。
お互いが納得していないセックスレスは、立派な離婚事由になります。
    • 0

>結婚当初私から求めても、妻に数回拒絶されて、それからはこちらから求めるのを止めました。

↑
奥さまの事がこの一文しか書かれていません。

奥さまが何故拒絶されたのか、奥さまの気持ち、日頃の様子などが全く触れられていません。

私は最近、長年のレスを解消した者です。
子供が出来てから5年以上夜の営みは年数回程度で、ここ数年は完全なレスでした。
スキンシップも全くありませんでした。
でも、主人の事が嫌いになったとか、気持ちがさめたとか、男として見れないとか・・・そんな気持ちは全くありませんでした。
寂しい時もありましたが、私から誘った事は今まで一度もなく、恥ずかしくて私からは言いだせませんでした。
また、スキンシップもお互いに恥ずかしくて、出来なかったんだと思います。

週末には家族で出かけたり、旅行に行ったり、何の問題もない仲良し家族だと思っていました。
主人は今の関係で満足しているのだとばかり思っていました。
でも、主人もずっと寂しかったそうです。

奥さまに数回拒絶されてその後、あなたからも9年間誘わなかったんですよね?
あたなから、スキンシップしようともしなかったのですよね?

奥さまが9年間拒否し続けているなら、離婚もやむを得ないかもしれません。
が、あなたが1人で考えこんで、深みにはまっているだけではないですか?

こう考えてみてください。
結婚して9年間、夜の営みも順調で、今まであなたが誘った時には奥さまは必ず応えて下さっていました。
仕事も順調で、何の不満もない幸せな生活だと思っていました。
ところが、奥さまが突然「この9年間私は苦痛に耐えてきました。もう限界です。離婚して下さい。」とおっしゃいました。
あなたにとっては、寝耳に水ですよね。

気持ちは、言葉でちゃんと伝えないと伝わらないと思います。
反対に、奥さまがどんな事を考え、どんな気持ちで毎日を過ごされているか、何も話さなくてもあなたは理解されていますか?
そういうことです。

今までつらかった、むなしかったとおっしゃっていますが、、
いきなり「離婚」を突きつけられる奥さまの辛さ(衝撃)、むなしさ(哀しみ)をあなたはどうお考えでしょうか?
    • 0

既婚者です。

自分がしたいとか、したくない、とかの感情面だけではなく
長期の夫婦生活拒否は、結婚契約違反です。

どんな理由があるにせよ、れっきとした離婚理由の一つになりますよ。

唯一、法律で認められた関係性でもあるわけですから
身体のコミュニケーションも、夫婦間では非常に大切です。

義務でも応えられないのであれば、離婚に応じる必要があります。

性の不一致は、どちらか片方が我慢することではないと思います。
    • 0

自分でかかれた中に答えがあると思いますよ。

セックスレス、離婚理由になります。

相手が離婚に応じないなら揉めると思いますが。
男性なら60になっても若い奥さんと結婚して子供作る人もいますし。
    • 0

9年間ですか…

よく我慢されましたね。
夫婦って、心身満たされてこそ、幸せになれるのです。

今からでも、遅くないです。素敵な女性探してください。

素敵な女性が現れる事を祈っています。
    • 0

すいません。

結婚して数回断られてそのままと言うことですが

貴方が我慢していたのはわかりましたが、

関係を改善する努力はどの程度したんでしょうか?

自然にあるかと言うのはあなたがムードを作ったりして自然な流れを作ることもしなかったということですか?

何もしていないのであれば、奥さんの努力を受け入れられない、

というあなたの意思もなんだか独りよがりにしかみえないのですが。

一人で勝手に我慢して苦しんで、それを見せることも相談することもなく、

いきなり我慢の限界といわれても、奥さんがかわいそうだと思いますよ。

奥さんが努力してくれるかどうかよりもまえに、貴方が努力するべきじゃないですかね?
    • 0

既婚男です。

随分長い間我慢しましたね。尊敬に値しますが、
逆に大きな溝を作ってしまいましたね。

夫婦の事っていうのはセックスに限らずもっと
コミュニケーションをとるべきです。いろいろな
言葉や態度を示さないとわかりあえません。
我慢ということは要するに諦めてしまったという意味でもあります。

離婚する前に、もう一度行為が行えない理由、痛みなのか精神的なものなのか?
聞いてみたらどうですか?
この流れでもし子供が万が一できたとしても、その後長いセックスレスが
始まりますよ。それこそ本当の苦しみです。

健康な男であれば性欲はずっと続くのではないですかね。

一つ疑問があるのですが、セックスもなくスキンシップもない・・
それに対してあなたはなにも相手を問い詰めないのでしょうか?

奥さんは結婚するためにセックスを我慢して行なっていた可能性
もあるのでは。セックスというのは技術だと思いますが、はじめから
受け入れられない女性も少なからず存在します。

長い時間があなたを頑なにさせてしまっているのだと思いますが
一度話されて、お互いの為に離婚という選択肢もあるのでは。
愛のある人生を選んでください。
    • 0

交際当時はなんとも思いませんでしたか?もし結婚したらどんな夫婦生活になるかなど。

結婚後に<数回拒絶 ということは 数回は大丈夫だったといことなのかな?

夫婦により、どっちが求めてとか、回数の頻度とか いろいろ個人差があると思うのですが

子作りのために >努力するから と言ってはもらえたわけだから
 拒絶されることを恐れずに 行動してみてはどうでしょうか?
 その都度、喧嘩になるのかもしれませんが、黙っているよりは良いと思うけどなあ。

私の知人に

行為自体は好きではないけれど、子供は欲しいからと受け入れるという考えの女性を知っています
 質問者さんの奥さんは、その一歩前のような感じですね

それから、恋人の時は平気だったのに、結婚していつも一緒にいるようになったら
 行為に興味がなくなったという女性の話も聞いたことがあります 
 つまり、新鮮味にかけるっていうことなのかな?と聞いていて思ったのですが。

よくあるのは、子供がいて疲労とストレスと完全な母親モードでレスになる人は
 少なくないですが(というか私もそうですが)

はじめからなにか嫌悪感のようなものを抱いている女性は
 カウンセリングのようなものも必要かもしれませんね

貴方は奥さんの もしも離婚後の心配までされていますよね
 それって、とても優しいですね
 9年間耐えてきているけど、やっぱり愛しているという感じがしました。

でも、それに対して奥さんは貴方のために愛情をしてしてはくれないわけですよね

努力って、じゃあ 排卵日には頑張って受け入れるってことですか?
 どうして嫌なのか、時間を掛けて気持ちを聞きたいですよね

それを貴方がどう理解するかで 離婚するか
 2人だけの人生にするか 決めたらよいのだと思います

私のまわりにも子供のいない夫婦はおりますが
 それぞれ理由は違うけれど、作らない、いないことに
 お互い納得した上での、生涯2人暮らしをしています

どちらかが我慢して生活しているなんて
 そんなの辛いです。誰の為でもない 自分の人生なのですから。
    • 0

読ませて頂きました。

よく9年間も耐えましたね、驚きましたよ、結婚前に数回ですか、回数も少ないですね、
結婚後は妻に拒絶されと言うのが良くわかりませんね、夫婦なんだから当然の権利でしょう。

拒否されたら、ちゃんと納得できる理由があるはずですから、どうして拒否するなのか
理由を聞かなければなりませんよ、理由を聞かなかったご主人が悪いですね、
自分は週に2回はセックスしたいけど応じてくれないの?などですけど。

でも、もう奥様に対する愛情が無くなったと言う事で、離婚を決意されているんですよね、
奥様の方はどうされるんでしょうかね、ご主人に辛い思いをさせていたなんて
知らないんじゃないでしょうか?それで、離婚を切り出されても、納得しないと思いますよ、
この9年間はなんだったの?とね。
今更、他の女性と再婚して上手く行くとも思えませんよ。よくお考えください。
何らかの方法があるはずと思うのですが、どうでしょう。?
    • 0

なんかさ、奥さんの身になってみろなんて上から目線の偉そうな人もいるようですけど、身になってみるも何も、何故セックスを嫌がるのか奥さんが言わないんじゃ想像しようもないじゃん。

それに見方を変えれば9年間夫の苦しさを考えようとしなかった馬鹿女ってことだし。

レスは離婚の理由に十分なりうるんだから、一度ゆっくりと奥さんと話した方が良いとは思うけど、離婚でいいんじゃない。
    • 0