アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

nsrs1128

困ってます
AutoCAD lt 2006インストールできない
パソコンにAutoCAD lt 2006がインストールできません。




・インストールを開始する前にサポート コンポーネントをインストールするためのオートデスク セットアップの途中でインストールが中止されます。
そして次のようなメッセージが表示されます。『詳細は”C:DOCUME^1\user\LOCALS^1\temp\AutoCADLT2006 setup.log"を確認してください』
しかしこのファイルはどこにも見当たりません。

A 回答 (3件)

古いAutoCADは Windows7 32bit/64bitでは サポートされていませんね


多分 Windows8も一緒と思います
メーカーサイトより
http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/item?id=1 …

使われているパソコン何ですか?ノート?デスクトップ?自作?Windowsのバージョンは?32bit?
64bit?

ちなみにWindows7 Pro 32bitに古いAutCADはインストール出来ましたが 普段使わないので動作確認はしていません
64bit版のパソコンは無理でした

最近 古いソフトや古い周辺機器が使えない事が多くなってきましたね 
    • good
    • 0

2006はXPまでのはずです。


7も8もインストールできません。
    • good
    • 0

AutoCAD LT 2006のインストール及び動作には、「Microsoft .NET Framework 1.1」が必要です。


従って、「Microsoft .NET Framework 1.1」の入っていないパソコンにAutoCAD LT 2006をインストールしようとすると、
まず、「Microsoft .NET Framework 1.1」のインストールが行われます。

それが、「サポート コンポーネントをインストールするためのオートデスク セットアップ」です。

ここでエラーが発生する原因

その1 = XPがSP3である。
XPがSP3になると、AutoCAD LT 2006のCDに入ってる「.NET Framework 1.1」はインストールできないみたいです。
Microsoftから最新版の「.NET Framework 1.1」をダウンロードしてインストールして下さい。
※「.NET Framework 1.1」と「.NET Framework 2以降」は互換性が有りませんので、1.1の最新版をインストールです。

それから、LT2006のインストールも手動になります。
インストールCDをエクスプローラで開き、「\Bin\acltFeui」フォルダにある「Setup.exe」を実行です。
その他の場所にある「Setup.exe」はダメです。

その2 = OSがWindows VISTA , 7 , 8 である。

OSが32bitなら、その1と同じ要領でインストールは可能です。
しかし、実際に使うとエラーが頻繁に出るので、実用出来ない可能性もあります。
ここで、LT2006をXP(SP2)互換モードで起動すると、かなりエラーは解消されます。
全くエラーが出なくなる訳では有りませんので、データを小刻みに上書き保存しながらの作業が望ましいです。

XPモード(似たような名前ですが、XP互換モードとは違います。)での起動も一つの手です。
エラーは無くなると思いますが、動作が鈍くなったり、機能が制限されたりするので、最終手段です。

OSが64bitの場合、ハードルが高くなります。
「.NET Framework 1.1」のインストールが面倒です。(64bit用の「.NET Framework 1.1」が無い?)
ネットで検索して64bitのOSにインストールする方法を調べてみて下さい。
結構、マニアックなやり方みたいなので、パソコン初心者には無理かも。

無事に、「.NET Framework 1.1」がインストールできれば、あとは32bit版と同じです。

「.NET Framework 1.1」がインストールできなければ、XPモードしか選択肢はありません。

※XPモードはOSのエディションやパソコンメーカーにより、初めから入っている場合もあれば、
  後から自分で追加しなければならない場合もあります。
  追加する場合、無料で出来る場合と、有料になる場合があります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!