プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルにもありますように、Macで3次元モデルの展開図を生成できるソフトを知りませんか?OS9,OSXの環境は問いません。winならば「ペパクラデザイナー」なるソフトがありますが、ここではMac版を作る予定はなさそうです。
個人的には六角大王の「展開図書き出し機能」なる物が気になりますが、これに関する詳細が無いので、どのような物かわかりかねます。
どなたかご存知でしたら教えてください。

A 回答 (2件)

六角大王Super4の展開図書き出し機能は、テクスチャ(立体に貼り付ける模様、ガラ)を作成するときのアタリを書き出すものなので、残念ながらご希望の「展開図」とは違うものです。

ペパクラデザイナーを動かすために、Winマシンを買われるしか、手はなさそうです。(以前、知り合いに同じ相談され、そう答えました。だいぶ迷っていたようですが、いまのところWinは買っていないようです・・)。
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうなんですかねー。VirtualPCを所有しているので。それで頑張ってみます。
以前os8あたりの時代に海外版でそういう類いのソフトがあったみたいですが、既に手に入る見込みは無さそうです。

formZでできますよ。

"のりしろ"まで作図してくれます。結構複雑な形状でも大丈夫です。ただし、かなり高価なソフトなんですよねぇ...。

この回答への補足

自分、いちおう建築関係なので、FormZは知っていました。しかし、これを買うとなると、高性能Winマシンとペパクラデザイナーを買ってもおつりが出ますね(笑)

VirtualPC+ペパクラで頑張ってみます.

• 1