推しミネラルウォーターはありますか?

日本政府は井端選手に国民栄誉賞を授与する
準備をするべきではないかと思います。

みなさんのご意見をお願いいたします。

A 回答 (6件)

井端選手にというより今回WBCで侍ジャパンが三連覇をしたら第1回~第3回の侍ジャパンの戦士に国民栄誉賞でしょう。


なでしこジャパンは1度の優勝でもらって侍ジャパンは今回優勝すれば3回連続ですから。
しかも第1回~今回までアメリカが決勝ラウンドまでキューバと当たらないなどアメリカの有利なルールでの大会での3連覇だからより凄いことだと思いますよ。
それから主審も数人を除いてアメリカ人の審判ですから。
決勝ラウンドでアメリカと戦うときはボール、ストライクの判定で不利が予想されますから・・・・・
三連覇したら侍ジャパンに国民栄誉賞。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

アメリカに有利なルール、MLBの
金儲けのための大会ですからね。

それをはねのけて侍ジャパン三連覇したら
文句なく国民栄誉賞。

お礼日時:2013/03/09 10:05

決勝で代打逆転サヨナラ満塁優勝ホームラン打てば文句なしに受賞です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

代打逆転サヨナラ満塁優勝ホームラン。
近鉄の北川みたいですね。

お礼日時:2013/03/09 10:08

初めまして。


>日本政府は井端選手に国民栄誉賞を授与する
準備をするべきではないかと思います。


.667の打率はスゴいですけど、大会が終了した時点の打率は‥以外と平凡な数字になりそうな感じが致しますね。

野球は団体競技でございますから、井端さんのみ国民栄誉賞を授けられるのは果たして、妥当なのか疑念を持たれる方もおられるかと思いますね。

まだ本選(アメリカ本土)にコマを進めたワケでもございませんので、大会が終了してからでも遅くはないと感じますけども‥。


21:00前ぐらいから台湾戦を視聴を致しましたが、長い‥。

23:40…報〇Station、短縮版でしたね。
TPPに関した重要な部分が、時間的に十分語られずにタイムアップ。

侍JAPANチームのピークは、アメリカ本土に進出した頃が丁度かなと、個人的に感じております。

万が一、オランダに負ける様なことになれば、ちょこッと厄介になりますね。

大丈夫だと思いますが、もっと試合時間を短縮して頂けると、野球に興味を持てそうなのですが‥長い‥。


(*´ο`*)=3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

今は打線がなかなかつながらないけど、
決勝トーナメントで絶好調になればいいですね。

お礼日時:2013/03/09 10:10

そりゃまだ早いっしょ・・・・笑


でも井端が一塁やるようになっちゃんですね・・・・
アライバの二遊間がなつかしい・・・ってまだまだ現役だっちゅーの
がんばれ井端!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

アライバって芸術的なニ遊間の
プレーをするんですよね。
お金払って見る価値がありますよね。

お礼日時:2013/03/09 10:13

私 東京在住なんですが WBCの前あたりにご自宅も公開されて 元テレ朝の明子夫人とテレビで



インタビューされてましたが 以前に目を悪くされて引退を考えたと言われてました

これからは 常に引退がちらつきながらプレーすることになります---と

野球選手は目を酷使しますから----横浜大洋-今のDeNAですが-にポンセという選手がいました

チャンスに強く長打も打てる 弱小チームで孤軍奮闘する主軸打者でした ある日目が悪くなり

メガネをかけてプレーしてましたが 成績は下降線 そのシ-ズン後にひっそりと退団しました

医療も格段に進歩しているようで 井端選手は復活でき 素晴らしい活躍です

でも 国民栄誉賞なら第一回の人たちじゃないですか ただ王さんの為に皆結束したそうですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

ポンセ懐かしいですね。
平松、斎藤、遠藤、田代、スーパーカートリオいい選手いたけど
巨人には昔からカモにされてたんですよね。

レーシック手術とか視力回復させる
治療法が今はあるそうですね。

お礼日時:2013/03/09 10:18

たしかに井端は良い選手ですし今回のWBCでは大きな働きをしていますが


これで「国民栄誉賞を」なんて言い出しては早漏と言われても仕方がないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

右打ちがたまりません・・・すごすぎます・・・

お礼日時:2013/03/09 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報