アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWの旅行です。東北在住なので、伊丹空港発着です。
3泊4日の計画ですが、どこに行こうか迷っています。
倉敷には行きたいと思っています。
交通の便も考慮した、オススメの場所を教えてください。
いまのところ決まっているのは以下の通りです。

1日目 午前中に伊丹空港着
     以下未定。

2日目 未定

3日目 神戸のホテル予約済み

4日目 午前中に伊丹空港発

A 回答 (3件)

> 1日目 午前中に伊丹空港着 以下未定


> 2日目 未定
> 3日目 神戸のホテル予約済み
> 4日目 午前中に伊丹空港発

倉敷・岡山方面をメインにするか、神戸方面をメインにするかがポイントと思います。それによって倉敷での滞在時間が決まります。ただ、3日目のホテルが神戸で確定していますので、伊丹に着いたらそのまま倉敷方面に直行したほうが効率がいいのは間違いないと思います。

・1日目
伊丹→新大阪から新幹線で岡山へ。宿泊は岡山近辺。
1日目から2日目にかけて、倉敷美観地区、岡山城・後楽園などを観光。

・2日目
途中、姫路城に行くかどうか。天守閣は改修工事中ですので、外から見えません。ただ、工事の状況および天守閣を間近で見れるのはいまだけです(予約が必要ですが)。
http://himejijo-syuri.jp/
2日目午後(夕方?)から神戸近辺の観光。いずれにしても、神戸観光も楽しまれるなら、2日目の宿泊先は神戸近辺がいいと思います。

・3日目
もし、大阪、京都、奈良方面に行かれるならこの日になると思いますが、日程的にちょっとどうかなと思います。神戸港、六甲山、北野異人館、南京町などなど下記URLをご参考に。
http://www.feel-kobe.jp/sightseeing/

以上、倉敷・岡山と神戸を半々くらいの比重で書きましたが、どちらをメインにするかで2日目の宿泊先や観光先を変えられるといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました。宿泊を神戸にウエイトを置こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/10 21:16

日本のエーゲ海「牛窓」


  http://www.ushimado.info/

倉敷は「美観地区」
  http://www.okayama-kanko.jp/modules/kankouinfo/p …

少し足を伸ばして「寺の街・尾道」
  http://www.ononavi.jp/sightseeing/temple/?PHPSES …
 尾道からレンタサイクルで「しまなみ海道」
   http://www.go-shimanami.jp/

更に「広島」
 5/3.4.5日に平和大通りでパレードが行われます
  http://www.hiroshima-ff.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり倉敷は行きたいです。牛窓は初めて知りました。ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2013/03/10 21:13

まる2日空いているのですね。

でしたら、倉敷の他に岡山や赤穂、高松あたりまでは行けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四国というプランもあるのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/10 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!