激凹みから立ち直る方法

Windows7 64bitでIE9を使っています。
問題なく使用していたのですが、あるとき、IE9の画面が印刷ができなくなってしまいました。印刷プレビューは普通に表示されます。「印刷」を押すと「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、終了してしまいます。
アドオンをオフにしても改善されず、プリンタドライバーも最新です。その他、IEのリセットもしました。アンインストールしてIE8にすると問題なく使用できますが、再度IE9をインストールすると印刷できません。IE10でも同様です。
印刷できないのはIE9と10だけで、Firefox、google chromeなどは普通に印刷されます。
どなたかご教示いただければ助かります。

A 回答 (3件)

症例が結構あるようですから、IE9にバグがあるのでは?


この方は、PCのユーザーアカウントの新規作成で解決したようです。
(IE9で印刷できない)
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie9- …

また、Microsoftのサポート記事があるようですが、Fixt Itも対処法に挙がっています。
IE9も対象製品に入っています。
(Internet Explorer で Web ページの印刷または印刷プレビューの表示を実行できない問題)
http://support.microsoft.com/kb/973479

状況次第では、メインブラウザを変更ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。Fix itでも修復されません。メインブラウザを変えるしかないのかな・・・。

お礼日時:2013/03/10 19:56

自信を持って、と言うコメントではありませんのでーーー。



Win7では、IE9の32bit版と64bit版が並んで取り込まれているのではありませんか?
32bit版のIE9画面ではどうなるでしよう?

今回の案件に直接関係する問題ではありませんが、
64bit版を使用していると、アドオンの全てが表示されなくなる事がありますものですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(IE9の32bitはダウンロードできません。)IE8のことですよね。IE8の方は32bit、64bitとも正常に動きます。IE9/10(64bit)が動かないということですね。だんだん解決に近づいているようですが、ここからが難しいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/14 20:43

「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「保護モードを有効にする」のチェックをオフ


試しましたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。試しましたが、回復しません。

お礼日時:2013/03/10 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!