プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MSIアフターバーナーをインストールしたのですが、設定のバーが動きません
それどころか、CPUやVOLTが表示されないので、認識してない???
添付画像を御覧ください

アフターバーナー自体の設定は正しいと思います
監視の方は動いているみたいなんですが・・・

PCのスペックはちょっと古いのですが、
Lenovo X260
Windows 10 Home 64bit
Intel(R) Core(TM) i7-6600U CPU @ 2.60GHz 2.81 GHz
実装RAM:16.0 GB
記憶媒体:512GB SSD

です。

「MSIアフターバーナーについて詳しい方へ」の質問画像

A 回答 (2件)

機能が無いのですから、無反応で正解。



MSI社製以外のグラフィックカードでも動作しますが、存在しないコントロール機能は反応しないようになっています。

コアクロック、パワーリミット、メモリクロック、温度リミット、
……など、対応してなきゃ動かないのは当然です。
(CPU内蔵グラフィックスは未対応なはずです)
    • good
    • 0

「MSI AfterBurner」って、MSI社のグラフィックボード用のユーティリティだったはずですが・・・確かに、グラフィック以外の色々な部分で有用に使える機能を揃えていますけどね。


何故グラフィックボードを搭載していないCPU内蔵グラフィックだけしか無いノートパソコンで使おうと思ったのでしょう?

取り敢えずは、Windows10の更新プログラムがちゃんと最新の状態に保たれているのかとか、他に常駐してPCの監視を行っているアプリケーションソフトが動いていないか等を確認してみる事でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています