アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

静岡に住んでる私なんですが秋田県の
彼女と遠距離恋愛をしています。

今度の7月に初めて会おうと思っています!!
ですが移動方法やどの位お金がかかるのかも
全くわかりません!!

移動方法はなるべく電車や飛行機でお願いします!
最終手段で夜行バスなども考えています。

お金は出来るだけ安くしたいです!!
まだ仕事をし出して間もない私なので…

飛行機や電車のチケットを安く取る方法なども
教えてくれたらとても助かります!!

早く彼女を安心させてあげたいのでなるべくはやく
教えてくださると助かります!!!

お手数の方かけますがよろしくお願いします!!

A 回答 (8件)

最安ではないですが、新幹線を使い、そこそこ早く着ける方法です。

ご参考まで。

まず東京まではJR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」で行きます。
http://www.jrtours.co.jp/kodama/hamamatsu.html

そして東京からは、JR東日本のえきねっとで「お先にトクだ値」を申し込みます。
http://jreast.eki-net.com/
会員登録にはクレジットカードが必要です。年会費は無料。
秋田までの料金と対象列車は以下のとおり。
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/price/201 …
http://jreast.eki-net.com/tokudane/pdf/train/201 …
(ただし、これは6月までの乗車分です。7月からのはまだ発表がありません。ご注意ください)

鷲津→浜松(普通電車)320円
浜松→東京(ぷらっとこだま)6,300円
東京→秋田(お先にトクだ値)11,760円
合計:18,380円(片道)→36,760円(往復)

例えば、下記のような乗り継ぎで行けます。
鷲津7:41(普通)→浜松着8:03
浜松8:20(こだま632号)→東京着10:17
東京10:56(こまち31号)→秋田着14:54

なお時期は7月とのことですが、通常期の料金で計算しました。7/21以降ですと繁忙期になりますので、少しだけ料金が高くなります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのような移動手段もあるのですね!!
とても参考になりました!

すごくすごく助かります(o^^o)
ありがとうございましたっ!!!

お礼日時:2013/03/14 22:39

管理人様 連続投稿失礼いたします。


brayan1207様>1番安く抑えられるプランを教えて頂けないでしょうか??

学生の長期休みの時には青春18きっぷと言う普通列車が1日2,300円で乗り放題の安い
きっぷが利用できます。東海道線は本数が多いので東京や大阪へ旅行に行くには
良いですが、在来線しか乗れませんのでそれだけ時間はかかります。それに東北
エリアのJR線は区間によっては普通列車1時間に1本あるかないか所もあり
地方の駅で長い時間待つ必要もあります。ご質問の静岡県湖西市から秋田へですが
ネットでいろいろ調べた限りでは、普通列車だけで行くと1日では着かないようです。
仙台まで普通列車を乗り継いで行き、仙台から秋田まで高速バスと言う手もありますが
早朝から深夜まで交通機関に乗りっぱなしですし、18きっぷが使えない時期ですと
1つ前に紹介した、鷲津→東海道線乗り継ぎ→東京→夜行バス→秋田の値段と余り
変わりませんので、とにかく安い値段で行きたい場合は、

乗車券 鷲津→東京都区内 4,620円 
高速バスドリーム秋田・横浜号 東京→秋田 9,100円 合計13,720円で行くしか
ないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとにありがとうございました!!!
これで安心させてあげられます!

ほんとにほんとに感謝でいっぱいです!
ありがとうございましたo(*^▽^*)o

お礼日時:2013/03/14 22:29

>静岡の西側湖西市というところに住んでいます!


それを踏まえてもう一度詳しく教えて頂けないでしょうか?

はい。承知しました。 静岡県の湖西市は東西に広い静岡県の中でも一番西側にあるんですね。
湖西市には東海道線の駅が3つ(新居町・鷲津・新所原)ありますが今回は市役所に
一番近い鷲津駅から出発されると言う想定で話を進めたいと思います。

電車で移動される場合 浜松駅から新幹線を乗り継いでいくと、こうなります。

鷲津⇔秋田 片道運賃11,680円 往復ともJRで行く場合は往復割引が利用できます。
11680×0.9(片道ごとに1割引き)=10,512 JR線では10円未満の端数は切り捨てなので
片道あたり10,510円×2=21,020円

新幹線こだま号自由席 浜松⇔東京 片道3,250円 往復6,500円
秋田新幹線こまち(全車指定席)東京⇔秋田 繁忙期に往復した場合 15,180円

新幹線がメインですと浜松駅と東京駅の2回と乗換となり 合計で42,700円かかります。

安き行きたい場合は東海道線と湘南新宿ラインを乗り継いで行き、大宮駅から秋田新幹線
こまち号に乗り換えるという手段もあります。日中の時間帯に出発する場合だと

鷲津→浜松→島田又は静岡→熱海→戸塚(ここまで東海道線)戸塚→(湘南新宿ライン)→大宮
大宮→(秋田新幹線こまち)→秋田と言う行程になり、値段の方は

往復割引 鷲津⇔秋田 21,020円 こまち指定席 大宮⇔秋田 繁忙期に往復14,140円

合計で35,160円となります。 

>最終手段で夜行バスなども考えています。
東京駅から秋田行きの夜行バスが出ていますので 東海道線を乗り継いで上京し
東京駅から夜行高速バス(ドリーム秋田・横浜号)を利用されると割安で行けます。

鷲津→東京都区内 片道4,620円 往復9,240円
夜行高速バス(ドリーム秋田・横浜号)東京駅から 片道9,100円 往復15,500円
http://www.jrbustohoku.co.jp/express/detail/?PID …

>飛行機や電車のチケットを安く取る方法なども教えてくれたらとても助かります!!
飛行機ですと中部国際空港セントレアからの出発になりますが、セントレアから
秋田への便は、1日2便しかありません。7月の航空運賃は、まだ発表されていませんが
7月後半以降はピーク期と言って、運賃が通常より高く設定されています。また、特定便割引や
事前購入割引(名古屋→秋田の場合はANAの旅割)の設定がない可能性もあり、現段階で
出発となると、片道で31,100円もかかります。羽田→秋田ですと、特定便割引の設定が
ありますので、鷲津から羽田までのアクセス代を足しても25,000円余りで済みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくすごく詳しく書いてくださりありがとうございました!!
とてもとても助かりました!

参考にしてはやく安心させてあげたいです!!
まことに勝手ながらすいません。
1番安く抑えられるプランを教えて頂けないでしょうか??

あまり旅行などをしないしょうなので
よくわからないんです。
失礼なければ教えて頂けないでしょうか??

お礼日時:2013/03/14 17:30

あ、湖西市なら、「浜松西I.C.駐車場」か「東名三ケ日バス停」が


使えますね。浜松西からセントレアが2800円、東名三ケ日から
2500円です。

ちなみに浜松西には10日まで500円の駐車場がありますので、
車社会の浜松では、そっちの方が便利だと思います。

あと、名古屋-秋田は2便しか飛行機が無いので、ご予約は
話をかけて早めに・・・どぞ。
    • good
    • 0

最寄り駅は鷲津でよいでしょうか?仮に鷲津とすると、そこから名古屋までJRで1,450円



名古屋から名古屋小牧空港まで空港バスが700円

名古屋小牧空港からフジドリームエアライン(FDA)の新潟行きで、一番安いのが
「WEB限定 45割」の4,800円(週末は5,800円)

新潟空港から新潟駅までが空港バスで400円

新潟から秋田まで特急自由席利用で6,510円。(普通だけを乗り継いでいくなら乗車券のみの
4,620円)

合計で13,860円が片道金額です。

まあ、まだ7月分の飛行機の予約は4月以降にならないと発表(予約・購入)されませんので確実では
無いかもしれませんが。

購入はFDAの公式サイトからどうぞ。

FDA公式サイト
http://www.fujidream.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
プランまで考えて頂きとても感謝です!!

早く彼女を安心させてあげれます。
ほんとうにありがとうございましたっ!!

お礼日時:2013/03/14 17:34

んなもんご自身でどうぞ・・・と言いたい所をグッと押さえて(笑)


昼休みで暇になったので調べてみました。

東京経由の場合
富士宮-羽田が3000円
羽田-秋田が予約日と便によって9,970円~24,770円

名古屋経由の場合
浜松-セントレアが3000円
セントレア-秋田が予約日と便によって13,200円~29,000円

ちなみに、9,970円/13,200円は55日前までに予約した場合の
一番安い便の場合で、あっという間にチケットは無くなります。
(2カ月前の5/14発は、本日発売開始なのに既に残席僅少
だったりします)

28日前までの予約だと、各々14,070円/14,800円と金額がハネ
上がり、それ以降だと所定の2万円超の金額になりますから、
飛行機の予約は可能な限り早くする必要があります。

なお、飛行機の料金は羽田・セントレア両方から秋田に飛んで
いるANAの場合です。
http://www.ana.co.jp/

羽田から秋田に飛んでいる(セントレアからの便は無い)JALの
場合は微妙に金額が違いますので、金額のチェックはご自身で
どうぞ。
http://www.jal.co.jp/

ちなみに、低料金で話題のLCCは秋田への便が無いので、
格安で行くことはできません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

申し訳ありませんでした!!
貴重な時間を回答に費やして頂きほんとうに
ありがとうございました!!

これを元に参考にさせていただきます!!
ありがとうございましたっ(o^^o)

お礼日時:2013/03/14 13:51

一言。

富士宮からだと、羽田空港行きのリムジンバスがあります。
もし、住所が静岡の東部だと、こいつと羽田発の便を組み合わせ
るのが、多分一番安いんじゃないかと。
http://www.fujikyu.co.jp/shizuokabus/highway/ind …

同様に静岡の西部だと浜松や掛川からセントレア行きのバスが
ありますから、こいつと飛行機の早割・・・ってことになります。
http://bus.entetsu.co.jp/service/highway/index.h …

この回答への補足

回答ありがとうごさいます!
できれば電車や飛行機の料金などを
教えて頂きたいのですが……
出来るだけ安く抑えたいんです!!
よろしかったら教えて頂けないでしょうか…?

補足日時:2013/03/14 11:21
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すいません!
質問したのは初めてで返事を付け足し回答にして
しまいました!

よろしかったら付け足し回答の方を見て
ご返事を頂きたいと思います。
是非よろしくお願いします!!

お礼日時:2013/03/14 12:38

静岡から秋田まで安く移動したいとの事ですが、まず何処から何処へ移動したいかを


知りたいです。仮に静岡⇔東京を在来線、東京⇔仙台を新幹線、仙台⇔秋田を高速バスで
移動したとすると

普通乗車券 静岡⇔仙台市内 往復16,380円
東北新幹線はやて・こまち 東京⇔仙台 繁忙期に往復した場合 9,620円
高速バス仙秋号往復割引 仙台⇔秋田7,200円 合計 33,200円となります。

飛行機の場合ですと富士山静岡空港から東北地方への便は就航していませんので
羽田→秋田線を利用する事になります。7月の航空運賃は、まだわかりませんが
現時点では前日まで購入できる特定便割引(JALでは特便割引1と言う
商品名で発売)ですと、片道19,000円前後かかりますので、静岡から
羽田までのアクセス代を考えると、片道22,000円前後かかりますが、
28日前まで購入できる事前購入割引(JALで言う先得割引)を使えば、
これより安い値段で移動できます。


静岡→(東海道線 熱海で乗り換え)→戸塚→(湘南新宿ライン)→大宮→(こまち)→秋田

往復割引乗車券 静岡→秋田 19,840円
秋田新幹線こまち(全車指定席)大宮⇔盛岡 繁忙期に往復した場合 14,140円

合計 33,980円 JR線では片道601キロ以上の場合、往復割引乗車券が
購入できますので、昼間の移動の場合、個人的には、こちらの方をお勧めしたいと
思っています。

この回答への補足

回答ありがとうございます!!
私はちなみに静岡の西側湖西市というところに
住んでいます!
どちらかと言うと愛知県の豊橋寄りです。

詳しく説明せず、すみませんでした!!
それを踏まえてもう一度詳しく教えて頂けないでしょうか?

補足日時:2013/03/14 11:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません!
初めて質問したので返し方がよくわからず
付け足し回答をしてしまいました!

もしよろしければそちらの付け足し回答の方を見て
ご返事くださればと思います。

是非よろしくお願いします!!

お礼日時:2013/03/14 12:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!