アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日豊橋駅からJR東海道本線で金山駅まで行って
そこからJR中央本線で鶴舞駅まで行くのですが
土日は往復で切符を買えば安くなると聞いたのですが本当ですか?
また豊橋駅で1枚切符を買えば鶴舞駅まで行けるとのことですが
乗りかえの時はどうすればいいのでしょうか?
改札口を出たりしないといけないんですか?

回答お願いします

A 回答 (3件)

名古屋往復きっぷ(土休日用)のことですね。



http://railway.jr-central.co.jp/tickets/kip_deta …

この切符の目的地は、名古屋市内ですので、名古屋市内の駅であればどこでも下車できます。

ただし、改札を出ると無効になりますので、乗換駅の金山では改札を出ないで下さい。

この回答への補足

つまり改札口を出なければその切符で鶴舞駅まで行けるというわけですね?

その名古屋往復切符というのは券売機で買えるものですか?

補足日時:2009/06/06 11:43
    • good
    • 1

No.1です。



>つまり改札口を出なければその切符で鶴舞駅まで行けるというわけですね?

改札口を出なければ鶴舞駅までの乗車が可能です。

>その名古屋往復切符というのは券売機で買えるものですか?

豊橋駅の券売機で、購入できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい回答ありがとうございます
とても助かります

お礼日時:2009/06/06 17:09

金山駅での乗り換えの際は、改札口を出なくても大丈夫ですよ。


JR金山駅では、JR東海の東海道本線のホームと中央線のホームの間に名鉄線がありますが、改札口を出なくても陸橋通路を渡る形でホームとホームを行き来できるようになっています。

http://railway.jr-central.co.jp/station-guide/to …

豊橋からいらっしゃるならば、4番線に列車が到着しますので、陸橋通路を渡って1番線へ行ってください。
鶴舞駅は、金山駅から「多治見方面」へ向かった次の駅です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくわかりやすい回答ありがとうございます
とても助かります

お礼日時:2009/06/06 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!