アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、1年半位前に買ったGショックの針が動かなくなっていたので、電池切れ
だと思い、近所の信用出来る時計店に電池交換に出したのですが、
電池を交換しても、液晶が横から薄っすらと見えるだけで、どうも壊れていますね
と言われてしまいました。
G-ショックって頑丈なイメージが有ったのですが、釣りに行く時に10回程度普通に
使っただけで壊れるヤワな物なんでしょうか?

A 回答 (5件)

こんにちは。


まず、質問者様の「AQW-101J-1AJF」はG-SHOCKでは御座いません。
耐衝撃構造にはなっていないはずです。

また、防水時計であれば、電池交換は極力地元の時計屋さんなどよりも
メーカーにお願いしましょう。
手間やお金は少々掛かりますが、G-SHOCKの知識がない時計屋さんだと
電池交換はできても、防水の調整確認ができません。
(G-SHOCKの知識がない腕時計屋さんでは、回路系の不具合を
生じさせてしまう場合もあります)

私はプール(水深5m程度)で潜るときもG-SHOCKを着けており、
ガンガンぶつかったりしていますが、全く壊れませんよ。
外側は傷つきますが、中身はやはりタフです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
本当だ、G-ショックとはどこにも書いてません!
指摘されるまでまったく気付きませんでした (; ̄ω ̄A アセアセ

お礼日時:2013/04/06 21:45

落としても本体が壊れない。

という程度のもので、そんなに丈夫なものでもないですよ。
防水も、一昔前ならともかく、今なら普通のレベルだし。
中身は、普通の時計?です。
とはいえ、まだ新しいものなら、メーカー修理に出せば保障が効くかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:04

以前(十数年前ですが)、ソーラー充電でないタイプの


Gショックを所有していました。

電池切れだと思い、購入した所へ
電池交換を頼んだところ、
「メーカーに送って、電池交換になる。Gショックの電池交換は、
ここでは出来ない」と言われた記憶があります。

その時計店が、電池交換した時に
何らかの不具合が起きたとも、考えられると思います。

一度、メーカーに問い合わせて見ては、いかがでしょう。
解決するかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:03

針式はアナログ。


液晶が付いているのはデジタル。
したがってアナログ時計には液晶はついていません。

針式には無い液晶が付いている?

補足をお願いします。

この回答への補足

説明不足ですいません、
型式は AQW-101J-1AJF です
アナログ針と液晶が一緒になったモデルです。
http://casio.jp/wat/search/watch/detail/?m=AQW-1 …

補足日時:2013/03/17 23:42
    • good
    • 0

はっきりいって Gショック という名ほど頑丈ではないと思います。

知人が運搬の仕事をしているのですが、仕事の時にも使用していて、ちょっとベルトの所を引っかけただけで 本体とベルトの部分が外れて壊れるのはしょっちゅうだ とこぼしていましたよ。ベルトも切れやすいみたいです。
また、液晶の部分も最新のはどうかわかりませんが、使用頻度、使用環境によっても違いはあると思いますが、動作の激しい人には向いてないと思います。
アウトドアが好きな人なら ちょっと値がはりますが タグホイヤーがおススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/06 21:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!