アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、学校を卒業しました。私はとある先生のことが本当に好きで、離れるのが悲しかったので、駄目元で「ハグしてほしい」と頼みました。すると先生はそれに応じてくれました。とても嬉しかったのですが、私自身が戸惑っています(笑) 先生は生徒にこう頼まれたら、誰にでもするのでしょうか?自惚れていると自分でも思いますが、やはり期待してしまう部分はあります。価値観は人それぞれですが、皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに年の差は10歳程度です。

A 回答 (2件)

先生、とても嬉しかったと思います。



先生って大変な職業なんですよ。
色々な生徒を見ながら、
その生徒の親にも色々言われたりして。

だから「ハグしてほしい」って言葉は、
自分を大切に思ってくれたんだ、
信頼関係があったんだ、という、
「ありがとな」的なハグだと思います。

正直なところ、皆に同じように言われたら、
言ってくれた人全員とハグすると思いますよ。

だってそれが「先生」だから。

みんなの「先生」だから。

私の卒業した学校にも、
学校の先生と結婚した人がいます。

貴方が先生を大好きなら、
これからいくらでもチャンスはあります。

大好きな気持ち、大事にして下さいね。
    • good
    • 0

卒業する生徒さんから言われたからハグしただけでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています