アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小売業から製造業に転職を考えており工場内作業の面接をして頂けることになりました

会社を辞めた理由と業種の異なる職に希望をした理由を聞かれると思います

本当は接客が嫌になったのと、給料が低いのが辞めた理由ですが、ネガティブで印象が悪そうなので何か良い退職理由と異業種への転職理由の良い言い方がありませんでしょうか?

A 回答 (2件)

転職理由の良い言い方



https://www.google.co.jp/search?q=%E8%BB%A2%E8%8 …

私も私の実績を上司が横取りしたので頭にきて辞めた、
と先日の社長面接で申しあげました。ちょっとまずかったかな..
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難う御座いました


本日の面接は準備が遅れて手応えが微妙になってしまいましたが今後の参考にさせて頂きます

お礼日時:2013/03/18 20:45

ネガティブ印象はよくないですから、しっかり面接対策を練りましょう。




例えば、コミュニケーションを取るのは苦手じゃないんですが、対外的な接客業ではなく、工場内で作業を行ってチームとして1つのものを作り上げていく仕事をしたいと思っています。その方が私は向いていると思います。


私の性格は、初対面だと緊張してしまってうまく対応できないこともありますが、月日が過ぎると仲良くなれて、長く長く友達として付き合っていけます。このような性格的にも工場内での仕事が向いていると思うんです。


さらに、コツコツした作業も得意で、これまで○○○○のことなど全く苦にならずに続けています。


※○○○○はご自身でコツコツやれる例を入れてください。


このように、何故あなたは工場業務を希望して、性格的に向いているのかどうかをアピールしましょう。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせて頂きました

適切なアドバイス有難う御座いました

お礼日時:2013/03/18 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!