アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週あたりに彼氏と二泊三日の旅行に行きます。
学生(大学生)カップルで、場所は神戸に行きます。


泊まる場所は神戸ポートタワー付近に決まり
予約もしているのですが、肝心な観光する場所などの
予定をまだ立てていなくてとても困っています。


神戸は1度も行ったことがないので満喫したいです!
そこで質問が何個かあります。


・若者が服や雑貨など買い物を楽しめる場所
(あまり高価なものには手が出せません)
・カップルで行って楽しめる場所
・兵庫県のこれは食べたほうがいいという美味しい食べ物


などなど、分かる範囲で出来るだけ沢山
教えてもらえると、とても助かります☆
どなたか回答よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。

神戸への旅行、楽しみにしていらっしゃる様子が伺えます。神戸は女性にとっては楽しい街で、地元人でも、何も用事がなくてもぶらっと出かけたりしたいところです。

初めての方にお勧めなのは、神戸の主要な観光スポットを回るシティループです。一日券があり、異人館、南京町、メリケンパークやハーバーランドという、神戸で外せない観光スポットを回ります。特に、三宮のJRや私鉄の駅から山に向かって歩くと坂になっているので、シティループで一気に異人館エリアに行くと楽、というメリットがあります。循環バスで、一周が一時間ぐらいです。
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html

ポートタワー近辺での宿泊、ということで、近くに海洋博物館がありますが、その一階がカワサキワールドになっているので、楽しめると思います。またハーバーランド側にはモザイクという商業施設があり、店舗やレストラン、映画館などが入っています。観覧車もあって、夜にはイルミネーションがきれいです。
http://www.kobe-mosaic.co.jp/

主要スポットを回ったら、東西に足を伸ばして、他の方の回答にもあった明石海峡大橋や、酒蔵めぐり、六甲山などを回ってもいいと思います。

神戸の食べ物は、洋食、中華、牛肉というのもありますが、その他には何と言っても、パンとケーキです。
神戸でケーキを食べずに帰ってはいけません(笑)。

神戸公式観光サイトにもお勧めのお店が載っているので参考になると思います。
http://www.feel-kobe.jp/

よいご旅行を~。
    • good
    • 2

では順に。


・若者が服や雑貨など買い物を楽しめる場所
もうこれは「高架下商店街」で決まりでしょう。ちなみに高架下、というのは、JR三ノ宮駅-JR神戸駅の線路が高架上にあり、その下の部分が商店街になっている、というものです。メインは、三宮-元町間約1キロ(元町駅を過ぎると急速に寂れますが、それでもおもしろい店はないことはない)ですが、ぶらぶら歩くだけでも十分に楽しめます。
神戸=ファッション発信地、的な部分もあり、ほかにも、センター街(これはアーケードを備えた商店街で、開放感もあり、賑わいを感じられる)など、見て回る、歩きながらのショッピングにはもってこいだと思います。
・カップルで行って楽しめる場所
神戸空港で、離発着する飛行機をぼんやり眺めるのもいいですし、ちょっとはなれますが、動物園もあります(王子動物園)。新神戸駅近くから出ているロープウェイにのって植物園(布引ハーブ園)、というスタイルもいいかもしれません(春ですからね^^)。
ド定番の異人館めぐりも捨てがたいですが、坂が結構多いので、歩くのに疲れてしまうかもしれません。
・兵庫県のこれは食べたほうがいいという美味しい食べ物
「兵庫県」ときましたかwww。北部にもおいしいものがあるので、まさかそれまで網羅するわけには行きませんが、一応南部/海岸沿いに限定していくつか上げておきます。
○明石焼き(玉子焼き、の別名がある)
明石のたこを使った、たこ焼きだが、ほとんど粉を使わず玉子メインで焼き上げるため、黄色い。「だし」で食べるのがほかのたこ焼きとはまったく違う点。神戸からだと、西に20分くらい電車に乗り、明石駅南にある魚の棚(うおんたな)商店街に銘店が多い。勿論、三宮でも明石焼きを出す店/専門店はあるにはあるが、せっかく来たのなら足を伸ばしてもいいかと。
○ぼっかけ
これぞB級グルメの代表格。本来捨ててしまう牛肉の「すじ肉」をこんにゃくなどと甘辛く煮て、トッピングにするのが定番。新長田などの神戸の下町といわれる地区で食べるのが通だし、距離も電車で10分足らずと、そんなに離れていない。三宮界隈で食することも勿論可能。
○日本酒
神戸市内とはいえ、東部に位置するのが、数多い造り酒屋。著名なブランド酒(白鶴、とか)もこのあたりに工場があり、一部のメーカーでは、試飲などを含めた資料館を展開しているところもある。これは三宮からは離れてしまうが、20歳を超えているのなら、行ってみてもいいかも<未成年は見学だけにしてねww>

こんなところでしょうか。まあ、当方の情報を参考にネットでいろいろと検索してみてくださいね。
    • good
    • 0

神戸は港~三宮がモノレール、三宮~新神戸が地下鉄と交通が便利ですし、後者は歩いてもそれ程かからない距離なので、楽に好きな名所が回れます。



港地区:メリケン波止場等の歴史的構造物があるが、あまり若い人が行って楽しむところは無い気がします。

三宮地区:神戸の中心区で、買い物はココが良いですよ。隣のしゃれた元町地区迄足を延ばすも良し、有名な生田神社を通り抜けて中華街に行くも良し。洋菓子の

北野地区:生田神社を通り抜けた先に大きな中山手通りが在り、通り沿いの向こうに有名な「にしむらコーヒー店」があります。クラシックな昔の儘の雰囲気と、宮水を使った水出しコーヒーが有名。

にしむらの隣はこれも有名な洋菓子・パンの名店フロインドリーブの発祥の地、今は大型店舗を別に近くの生田の元教会に作り、そこで軽い食事もできますが、ここの洋菓子は普通の外見に対してとてもおいしいので是非お土産にお奨めです。

さて、中山手通りと新神戸駅の間が北野地区で、ここは異人館を始め沢山の「洋風」建築や、美術館・博物館の他に庭園等があり、遊歩道のある一番端からはロープウエイがあって山の上のハーブ園まで登れます。

北野地区の中でも異人館界隈には蝶類のグッズを売っている店など変わった店が多いので、記念の雑貨を買うならここでしょう。

夜の食事の眺めは、港側から神戸の街を見るか、北野の方から港の方を見るのが良いでしょう。
美味しい店なら真ん中の三宮が沢山ありますが、やはり眺めもないとつまらないですよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!