プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooオークションの会員登録のリンクをクリックするとビッダーズオークションのフォームに飛ばされました。
ビッダーズオークションのシステムをgooが採用しているのでしょうか?

ではExciteオークションは?どこかのオークションのシステムを採用しているのでしょうか?

http://auction.excite.co.jp/

A 回答 (4件)

こんにちは。

ゴジラさん。
さてと、ご質問の↓ですけど
>ビッダーズオークションのシステムをgooが採用しているのでしょうか?
そのとーりざんす。
まあオークションシステムを採用というよりオークション会場のそのものを借りてるとでも言うのかな。

私、ビッダーズオークションやってて落札メールに
ビッダーズオークションでの落札ありがとうって書いたら、
落札者から私はMSN オークションで落札したんですけど?と言われました。

えー!私はMSN オークションなんてしらないよー!
と思って調べるとでてるじゃん....私の出品物って感じでした。

下記オークションはすべて入り口が違うだけで中身は同じなの。
だからビッダーズに出品するってことは下記サイト全てに出品したことと同意なの。
よーはオークションシステムの開発にお金かかるし、オークションサイトを乱立させても出品数は増えない。
むしろYahooにおくれをとっちゃうから、こうやって入り口だけかえて中身は同じオークション会場にしてると思われます。 憶測ですけどね。
ま、プロバイダもお金かけないでコンテンツ作れるし、って意味だと思う。
運営はまかせちゃえばいいんだしね。

ってことで下記オークションサイトで1つの決まったキーワードで検索すれば同じ商品がでますので試してみて。
私のは全部これに出品してありますよ。。。(^^)

ビッダーズ
http://www.bidders.co.jp/

MSN オークション
http://auction.msn.co.jp/

オークション・エキサイト
http://auction.excite.co.jp/

ODNビッダーズ
http://www.odn.ne.jp/bidders/?para=list

gooオークション
http://shope.goo.ne.jp/auction/top.jsp

ショッパレオークション
http://www.shopping.dion.ne.jp/shopping/mall/use …

Shopping@niftyオークション ビッダーズ
http://www.auctions-nifty.com/

So-netオークション
http://www.so-net.ne.jp/auction/

DIONオークション
http://www.dion.ne.jp/bidders/auction/index.html

ネットプライスモールオークション
http://auction.netpricemall.com/

BIGLOBEオークション広場ビッダーズコーナー
http://auction.biglobe.ne.jp/

ビッダーズ&ぷららプラチナクラブ
http://www.bidders.co.jp/plala/auction.html

ベネッセウィメンズパークオークション
http://wp.bidders.ne.jp/benesse/top.html

ベビサプオークション
http://www.babycome.ne.jp/online/auction/index2. …

livedoorオークション
http://www.livedoor.com/auction/index.html

これ、全部同じなのよ、スゴイでしょ?くす。
ではでは!
    • good
    • 0

あ、訂正(^^;


livedoorオークションはもうビッダーズから外れたんだっけ?
古い話でごめんね。
これ(livedoor)は除外してね。
    • good
    • 0

ありゃ。



エキサイトも同じなのですね。
失礼しました
    • good
    • 0

両方利用した事はないのですが、



Exciteは独自のコンテンツだったと思います。
gooはビッダーズを、より利用しやすくナビゲートする「ビッダーズ+検索」ではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!