プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オークションの出品者になりたいと思っている者です
BOOKOFFはCDやDVDの買取値は高いということを聞いたのですが、ヤフオクで売るよりも
CDやDVDはBOOKOFFに売った方がだいたい高く売れるのでしょうか?
経験者の方教えてください。

A 回答 (7件)

book offでは基本的に保存のよしあしで金額が決まります。

オークションならとにかく欲しいという人もいるでしょうし、価値のある物はオークションで、二束三文にしかならないとわかっているならbook offでは無いでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
きれいさが基準だったんですね

お礼日時:2006/08/23 21:22

実際に売ったことがありますが、回答の中にもありましたが、やはり定価の10%くらいでした。

ただし、フランチャイズ店は店によって査定額が異なります。持って行く量にもよりますが、数千円違うこともあります。
発送等がめんどくさくなければ、オークションの方がいいかも・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/23 21:24

ブックオフで査定だけして、希望価格なら売ってその他は査定額でスタートされては?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
査定してもらったのに
売らないのもちょっと悪いかな
と思ってそれは今までやったことありませんでした

お礼日時:2006/08/23 21:24

最初にオークションで売って、売れ残りはブックオフへ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
それがよさそうですね
オークションだめならブックオフ

お礼日時:2006/08/23 21:23

とっととお金が欲しい場合はブックオフをお奨めします。


買取は基本的に定価のなん%と決まっていて(本だと10%)、それ以上になることはありません。

オークションだと、売れるのを待つことになり、売れない可能性もあります。また売れた場合も梱包発送作業の資材や手間が必要です。

そのあたりまで考えると、面倒ならブックオフってことですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/23 21:22

こんちくは。


あまり売らない派なので、実際の買取額とかは知りませんがー。。。

売れる自信があるのであれば、オークションでしょう。
ブックオフはあくまで「中古」として買取ですけど、オークションなら「レア」で売れるものもあるかと-w-

同じCDを1つとってみても、「初回限定版CDで未開封!」とか言っても、ブックオフなら定価以下でしょうがー
オークションだったら、とてつもなくファンの人で、運良く見つけてもらえれば、定価の倍出しても欲しい!!なんて人が。。。いるかもしれませんよ?

あくまで可能性ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2006/08/23 21:21

ブックオフでダンボール2箱ほど売却したことがございますが、確か数千円でした。

。一方、ヤフオクで本やCDも出品したことがございます。開始額をこちらで設定できますし、意外に数名の方が競って下さいました。

オークションの場合、「それが欲しかった!」という方とめぐり会える可能性が高いですから、断然オークションのほうが高値になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
BOOKOFFはCDやDVDを高く買い取るというのは
本と比べたら高い、という情報だったのかも
しれませんね。

お礼日時:2006/08/22 13:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!