プロが教えるわが家の防犯対策術!

忙しい時期、暇な時期って、ありますか?

A 回答 (3件)

こういう土木の仕事って、公共事業が多いのです。

県の仕事、市の仕事、又時には国の仕事が多い訳です。そうしますとこうした仕事は予算が付いてそれから入札によって施工する業者が決まる訳ですから、3月はこれらの役所は年度末ですからまず仕事はありません。4月に入って新年度になって予算が付いてそれから仕事が入って来ますので4月から来年2月まで仕事は大体切れ間無く入ってきます。特に今年度は自民党政権になって、公共事業に力を入れるという事ですので、私の息子も土木、解体などの仕事をしていますが、4月から昨年以上に忙しいと言っております。土木と関連して道路の交通誘導員の仕事も同じです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/26 00:57

会社、地方にもよるでしょうが、



お盆前、正月前、丁度今時の年度末が忙しいです、

暇な時期は、4月と5月です、後は仕事の入り次第。

それと、資格試験の前も、仕事と勉強に忙しい。

土木と言っても、分野が広いので、特に自分の仕事は、

資格を何個取っても、取る物がある。

なので、年中忙しい気分。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お礼日時:2013/03/26 00:55

年度末は忙しいし <-土日出勤で振休溜まる


年度初めは暇   <-振休を消費するため、四月は半分以上休みのため近所の人に仕事辞めたの?と聞かれる場合もある

以上、従兄弟の測量技師の実例
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/19 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています