プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自営で建設業を営んでいる37歳の彼とお付き合いを初めて半年経ちます。
最初のうちはLINEや電話をしていて
関東と東北の遠距離恋愛ですが
何度か関東に住む彼が私のところにきてくれ会ったりしました。
ただ最後に会ってから3週間経ちますが
LINEは未読のまま電話も途絶えてしまいました。
電話は留守電にはなりLINEは先日やっと既読がつきましたが返信はありません。
会った際や以前でも喧嘩をしたりすることもなく
ただ仕事が忙しい様で最後に会ったときは若干疲れている様子でした。
あまりしつこく連絡してはと思い「無理しないでね」など身体を気を使うようなLINEを何日かに一回送るような状態です。
このまま音信不通になったりしないか
不安はありますが。

私自身彼と共に人生を歩んで行きたい。
彼も以前からそう話してくれていました。

建設業の方や自営業の方、またはその奥様や彼女さんに質問です。
現場監督や自営業、建設業はどれほど大変なのでしょうか。
彼を理解したいし支えたいです。
乱文で失礼しますがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

恐らく、妻子持ちのおっさんでしょう。


あなたと付き合い始めた頃は、たまたま東北に現場があっただけの事で
自営とか現場監督なんてのは全て嘘、嘘八百だらけの方便で、只の飯場
労働者だったかも知れませんよ。

理解され、支えられるべきはあなたの方ですよ。すっかり騙されたのに
卑劣な下半身野郎に想いを寄せるあなたが不憫で不憫でなりません…
    • good
    • 0

自営業で現場監督なんて無いでしょ。


大概ゼネコン社員が現場監督です。
ペイペイの監督だと雇用形態が、
契約社員や派遣社員の方も居ます。
しかし役職が有る方は正社員です。
つまり皆さんサラリーマンですよね。
施主と契約する元請け会社なら、
億単位の金を動かします。
個人では不可能です。
また法人は自営業とは言いません。
建設業は建設業法が有ります。
知事が認可する営業権が無ければ、
500万円以上の工事が行えません。
国家資格や供託金も必要です。
施主と契約する元請け会社の社長が、
自ら現場監督するなんて在りません。
現場監督は元請け会社が行います。
工事は一次下請けや二次下請けが、
行うのが一般的ですよね。
現場には所長次席三席と役職があり、
以下は何年生か?なんです。
町場の小さな現場は別でしょうが、
どちらにしても自営業は無い。
私は父親が建設会社経営で、
旦那も建設会社経営してますから
文面の内容には違和感が有ります。
建設業界は意外と狭いです。
どこの現場に入っているか?だけで、
およその素性が判明しますよ。
余計な世話でしょうが…
彼の話は辻褄が合いません。
彼は本当の職業なんでしょう?
嘘が有ると思いますよ。
現場仕事なら携帯は必須です。
日中に電源切るコトは在りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/11 07:37

今も災害復興現場に入ると大変です。


私は引退しましたが7~9月 5日位しか休み無い年があったり
大型造成工事着工開始が決まれば家には数カ月帰れん。

建設業、体がもてば
3年で家が買えるご時世です。
    • good
    • 0

あなたが嫌になったのでしょう



スマホを3週間も触らないなんてありえませんから
    • good
    • 0

建築関係、自営業の件詳しい者です。


3週間も連絡出来ない事はまず有りません。
身体の関係は有るんですよね、必ず嫁さんが居るはず。
自営業だと時間は好きな時自由に取れるから空いた時貴女と会ってたと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています