アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日応募締め切りの履歴書を、遅れてしまい昼に出したら、明日の午後に着くと言われました。締め切りを守らない自分が悪いのは、十分わかってます。しかし、諦めきれずに投函してしまいました。お詫びメールをいれた方がよろしいですよね?
このような文章を考えていますが、失礼な文章ではないでしょうか?


○○大学○○学科の○○と申します。
○日応募締め切りと言われていた履歴書等を、投函が遅れてしまい、到着が○日の午前になってしまいました。
大変申し訳ございません。期限厳守は当たり前のマナーであり、確実に守らなければなりません。
大変失礼に値することと重々承知ですが、御社への入社を諦めきれず、送らせて頂きました。誠に勝手ながら、履歴書等を一読頂けると幸いです。


どなたか、教えて頂けると嬉しいです。

A 回答 (3件)

こんばんは



文面としてはビジネス文章になっていないので、難しいです。
それと他の方も仰ってますが、きちんとした会社は締切日につかなかった時点で
担当者の目に留まることなく破棄です。
実際に捨てるわけではなく、振り分けで書類審査失格です。(実際にそうしている会社があります

まず担当者の目に留まる段階まで行くのに、色々な振り分けがなされ
やっと担当者の目に留まるのです。
「読んでください」というのも大変失礼にあたるのでメールはしない方がいいです。

応募数が少ないところでしたら、可能性はあるかもしれませんが
「期日を守る」というのは社会人としての最低限のマナーですから
残念ですが諦めた方がいいと思います。
大変厳しいことを申し上げまして失礼いたしました。
    • good
    • 3

一読ではなくご査収…いや、文章の適否以前だよねぇ。



本気だったら持ってけば良かったのに。

電話はしたの?
それもしてないの?
    • good
    • 5

メールは要らない。


と言うより誰も読まないし、誰かも判らない。
それより送るときに一筆「お詫び状」入れないと!
送った意味無いじゃん。
今回は諦める方良い。
運良く「面接等の連絡」があった時にお詫びを言いましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!