電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めまして、ヤスクスと申します。
28歳女です。
写真のとおり,向かって左(私の右耳ということです
いつからかぽちっとした物が出来ていて
今日良く見たら二つあり、あれ?ちょっとこれ私にも来たんじゃない?
と思い、質問させていただきます。
半年かそれ以上か。
飲み込むときに痛みもなく、違和感もなく
たまに喉を見ると白いくっさい玉
(中学時代、たばことコーヒーを嗜んでいた先生の匂い。どこか懐かしい)
がいるのでそのできものを押すと
にゅるっとでてくるのでクサ玉のお家かと思っていました。
しかし右耳たぶの裏が硬くて、
最初は体の左右のバランスが良くないので”こり”かと思いましたが
違うようです。なぜなら右耳のおくが、今年の年始あたりにあうぅ!と痛くなったからです。

そしていつもと違うことといえば
顔にアトピーらしいタダレが出来てかゆいです。(関係ないかな
アラサーなのにスキンケアが水+ワセリンです。

私の普段の生活はといいますと、
子育て中、そして雪国にいるので冬の間は家にこもって運動不足です
しかし健康志向なので、体にいいものを選んでいます。
人に誇れることといったら風邪を引かない事と、うん○が困るほど快便だということです。
ちなみにお酒は良く飲みます。

というわけで
喉の奥の出来物、耳の裏のしこり、耳の奥の痛みと
三拍子そろったわけですが、
これはもしやお迎えが近いということですか??
もしも悪性なんちゃらの可能性があれば
即病院へ行きますが
気合で治りそうならウイルスの巣窟へわざわざ足を運ぶ必要も無いかなと思いまして。

皆様!どうかアドバイスよろしくお願いします!!

「喉にあやしい奴がいます。ご教授お願い致し」の質問画像

A 回答 (4件)

右の扁桃腺が腫れています。


アトピーも出ているんだったら
免疫が下がっているのではないでしょうか。

ビタミンCのサプリを飲んでみてはいかがでしょう。
免疫を高める効果があります。

後は乳製品や小麦製品を控えてみて下さい。

お酒は毎日少量なら血行がよくなって良いそうですが
飲みすぎない方がよいと思います。

後は普通にお医者さんに行ってとりあえずみてもらってはいかがでしょう

ちなみに女性にものどちんこはあります。
    • good
    • 0

男かと思っていましたが女性だったのですね


のどチンコと間違えてしまいました
女にはのどチンコは無いですから
この大きさは確かに異常です
飲み込むときに引っかかりはありませんか
多分扁桃腺炎だと思いますが
手術になることもあります
何でこんなになるまでほっておくのですか
心配なのですぐ耳鼻咽喉科で診てもらってください
    • good
    • 0

これくらいでお迎えは来ない


しかし気合で治るほど軽くはない
扁桃腺が腫れている
ついでに中耳炎にもなりかかっているであろう
白いのは白血球の死骸です
すぐに耳鼻咽喉科へ行くこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

良かったー!お迎えさえこなければ心強いです!
しかし原因はなんでしょうね
回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/20 15:33

ただの風邪では。


しこりはリンパが腫れただけ。
私なら気合と睡眠で。
心配ならここで質問せずに医者へ。
暖かくして寝た方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

風邪じゃないんですぅー!
夏くらいから住み着いているんです!

お礼日時:2013/03/20 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報