アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジーニアス大英和を買ったのですが、
例えば、
travel を引くと
初14c;古フランス語  とあるのですが、
初14c って何ですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

14世紀(Century)に初めて使用されたってことですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 08:32

辞典や地図などを使っていて,分からないことがあったら,まず本の始めのほうを見ましょう。


「この辞典の使い方」とか「凡例」といったページがあるはずです。
こういうところに質問するのは,それを見てもまだ分からなかった時にしましょう。

『ジーニアス大英和』ですと,「この辞典の使い方」の「III 語源」のところに説明があります。

III-2 主な記号
  初 その語が英語で初めて使われた世紀・年を示す

ご確認ください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 08:31

14世紀に初めて使用されたことを意味しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/11 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!