プロが教えるわが家の防犯対策術!

小6女子です。

私は、特技がありません。

従姉弟はみんな特技を持っています。

Mちゃんは  英語  (英検1級取ってる)
Kちゃんは  ダンス  
Eちゃんは  クラリネット(全国大会でました)
Kくんは    暗算

私のおじいちゃんは、親戚があつまると、特技を見せてというんです。

例:  英語でしゃべってみて    
    ダンスをおどってみて

じぶんだけ特技がなくて辛いんです。

バレエ・フラメンコ・スペイン語・新体操・習字などを習っているのですが

どれも従姉弟たちのほうが上手で、自己嫌悪におちいってしまうんです。

どうしたらいいですか??

A 回答 (3件)

happysisterさん、こんにちは。

すごいですね~小学校6年生でバレエ・フラメンコ・スペイン語・新体操・習字、そんなにお稽古ごとされてるんですね。
そしてあなたはとても謙虚(けんきょ)ですね。とても素敵な女の子です!
おじいちゃまは、可愛い孫達が頑張ってる姿を見たいだけで、誰と誰を比べようなんて全然思ってませんよ。
逆にhappysisterさんがそんな気持ちでいたなんて知ったら、おじいちゃまは悲しむと思います。
自分は自分ですよ。
あなたが楽しそうに何か好きな事をしてる、それをおじいちゃまは見たいだけなのです。
自己嫌悪に陥る必要なんかありません。技は他の従姉妹が勝ってたとしても、あなたには謙虚さという
何物にも変えられない宝物があります。
自分らしく生きて下さいね。
    • 0

ぜんぜん心配はいりません。

人間皆優秀でなんでもできたら世の中は成り立ってゆきません。出来る人とそうでない人がいるから社会が成り立っているのです。もし聞かれたら私は不器用だからと謙遜気味に返事をすればよいのです。
    • 0

まだ小6だから、そんなに張り合う程、頑張らなくてもいいよ。

自分の出来る精一杯の事をしたら、それで拍手。

ちなみにMちゃん,Kちゅん,Eちゃん,K君は何歳?
    • 0