電子書籍の厳選無料作品が豊富!

連休で旅行に長崎に行こうと考えているのですが、おすすめの観光名所、食べ物、ありませんか?

A 回答 (4件)

行く方の年齢はどのくらいでしょう?


ハウステンボスは小学生~高校生くらいの子にはちょっと退屈かもしれません。
小学生のころ行きましたが、正直退屈でした;
高齢の方や、小さいお子さんがいるのであれば、ゆったりしてて良いかと思います。

グラバー邸や大浦天主堂はとてもきれいで長崎に行くたびに行ってます。
女性は好きだと思いますよ。
また、そこへ行く途中はお土産屋さんがいっぱいあって、
気前よくカステラを試食させてくれるお店があるのですが、そこが
ホントにおいしくてお勧めです。

お店も自信があるからか「他の店も試食して、うまいと思ったら帰りに買ってくれれば良いから」
と、「とりあえず試食してから上に行って」と言って食べさせてくれます。
(お店は坂の下の方にあり、坂の上にいくと大浦天主堂があります)
空港には置いてないカステラなので、行くたびに買って帰ります。

稲佐山の夜景もお勧めです。
車がないと行きにくいかもしれませんが。。
(車で連れてってもらったので他の行き方を知らないのですが;)
日本三大夜景が函館・神戸・長崎で、長崎はこの稲佐山なんです。。
長崎は坂の町だから、夜景が立体なんです。
言葉では説明しにくいのですが、他にも夜景がきれいなところはあるけれど
斜面の夜景というのは珍しくてキレイだな~って思いました。

ちゃんぽん、皿うどんは有名ですね。
皿うどんはあげてあるパリパリの麺は他県でもあるけれど
揚げてない麺のもあったりするので、本場で食べるのも良いかも?

あとトルコライスというローカルごはんがあります。
ボリューム満点でお店によっても異なると思いますが
トンカツ・ナポリタン・ピラフなどが一皿に乗ってるものです。

佐世保バーガーも大きくてボリューム満点。
そして美味しいですよ。
佐世保じゃなくても、長崎市内とかでもお店はあります。。
    • good
    • 0

長崎市街地は、観光名所が密集しています。


少し離れていますが、佐世保もハウステンボスなど観光名所があります。
更に離れて平戸まで行くと、漁師さんの奥さん達が経営されている「母々の手(かかのて)」という食堂があり、お刺身や魚料理がバイキングで食べ放題です。
長崎市の方にも、新長崎港に「がんばランド」という所があり、海産物の物産館、回転寿司、こちらもお刺身食べ放題のバイキング「雄水(ちょっと店名がうろ覚えです)」があります。
新長崎港には他に「水産食堂」という海鮮料理のお店がありますが、こちらのお店はあまりオススメできません…。雑誌などでもよく紹介されており、実際行列もできていたのですが、私と友人は料理を食べた瞬間無言になりました。
「母々の手」と「雄水?」は、オススメです。
    • good
    • 0

長崎市もよいけど、佐世保市もどうですか


海軍の町で、佐世保バーガー、海軍ビーフシチュー
九十九島、ハウステンボスもあります

あとは軍艦島ツアー
http://www.gunkanjima-concierge.com/index.html

参考URL:http://www.sasebo99.com
    • good
    • 0

元長崎県民です。


グラバー邸や眼鏡橋、大浦天主堂、浦上天主堂、平和公園、中華街などでしょうか?
ハウステンボスも少し離れていますが、もし興味があればいいと思います。
食べ物は、ちゃんぽんでしょうか?皿うどんも他の土地にはあまりないですし、
綿が太麺、細麺で違います。
なつかしいですね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!