プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

45cmオーバフロー水槽でハタゴイソギンチャクとカクレクマノミを飼育しようと思ってます。
珊瑚水槽やイソギンチャク水槽でベアタンクで飼育されてる方は少ないように思いますがベアタンクでの飼育は難しいのでしょうか?

A 回答 (1件)

海水魚は、結構、難しいですよ。


で、
問題は、上部式では、不可能ではないでしょうか?
僕の家は、テトラ系とか、熱帯魚シリーズですが、
上部式で、100匹は、まえはいました。
60cmの水槽で、掃除の時に、ヒーターを、切って
入れ忘れて、今は、30匹いるかな?です。
でも、これで、丁度の、魚の量みたいです。

海水魚の系統は、水質管理とかは、熱帯魚より大変みたいです。
PCお持ちなら、ググれば、かなり、ヒットすると思いますよ。
http://www.yk.rim.or.jp/~kotachan/fish/004.html
クマノミの、飼育の仕方を、貼り付けました。
一度見て下さい。
熱帯魚よりは、難易度は、高いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mp-32さん回答ありがとうございます。
クマノミの飼育の仕方のサイト見てみます。

お礼日時:2013/03/23 07:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!