アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は子供の頃に「ターミネーター2」を見てSF映画の大ファンになりました。それから15年、かなりの数のSF映画を見てきましたが、まだまだ知られざる傑作が埋もれているのではないかと思っています。

そこで、映画ファンの皆様に、面白かったSF映画を教えていただきたいと思います。
この質問の目的は、自分にとっての知られざる傑作を探すということですので、メジャーな映画はだいたい見てしまっているので、マイナーな映画に限らせていただきます(基準は曖昧ですけど)。

●ジャンルはSF
●マイナーな映画
●製作国、年代は自由(洋画カテゴリですが、邦画も可)
●面白いなら低予算でも可
●映画のタイトルと、その映画の面白かったポイントを詳細に教えてください。
●監督や主演などの情報は、検索すれば分かるので、省略でOKです(書きたい場合は書いてもOKです)
●ファンタジー映画不可(苦手です)
●シリアスな作品が好きです(ギャグは苦手です)

是非よろしくお願いします。

A 回答 (23件中21~23件)

・「未知空間の恐怖/光る眼」(1960)


・「地球の静止する日」(1951)

どちらもリメイクされているので、有名かも・・
ご存知でしたら、すみません。スルーして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「未知空間の恐怖/光る眼」は未見でした。リメイクの方は意外と嫌いじゃないので、原作の映画も見てみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/27 00:57

サマータイムマシンブルース


主演 瑛太
大学のSF研究会に突如現れたタイムマシンで、壊れたエアコンのリモコンを過去に取りに行くという壮大な映画。
コンセプトはハリウッドのような費用はかけられないし、日本人はタイムマシンなんか手に入れても精々この程度のことしかやらないっていう自ギャグ的映画。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャグは苦手なんですが。「面白い」というタイトルが誤解を招いているんでしょうか。どっちかというと「凄い」SF映画が見たいんです。

ともあれ、回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/03/26 07:26

日本語版が入手困難ですが



「月ロケットワイン号」
小学校の学芸会のような超低予算C級映画です

米ソの大国をおちょくっていて楽しい
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/289804.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

凄い、いきなり全然知らない映画です。コメディってところがちょっと引っかかりますが、ストーリーは面白そうなので、少し情報を検索してみることにします!

ありがとうございました!

お礼日時:2013/03/26 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!