プロが教えるわが家の防犯対策術!

かっこいいビジネスバッグを探しています。

自転車通勤なのでショルダーは必須です。
あとはデザインがかっこいい、機能性があるなどが条件ですが、
こちらのカバンは友達におじさんっぽいといわれました。
自分も少しそう思っていましたがそう見えますか?
セカンドバッグみたいだからでしょうか?

「このビジネスバッグはおじさんっぽいですか」の質問画像

A 回答 (2件)

すみません。

コーチは最近は重くて使っていません。大柄な米国人なら平気でしょうが、華奢な日本人、ことに50代の私には重いバッグです。
ボディバッグも縁がないです。私は百貨店の人間ではないのでそこまで詳しくはありません。一ユーザーでニューヨークとハワイで3個バッグを買った程度です。ごめんなさい。ショップに問い合わせるのが早いと思います。
コーチ銀座店03-5537-5145
    • 0

これ、米国のコーチの「メトロポリタン」という有名なシリーズですよ。

おそらくお父様のおさがりでしょうか。

これ確か当時7万くらいだったと思います。1990年頃に三越がコーチと提携し
輸入販売したころ、三越にいた友達が得意そうに見せびらかしていました。
私もニューヨークで1つ買って長く使いました。いいカバンです。確かその後
色は黒のグローヴレザーに変わり(これは今も持っています。タン(なめし皮)より
若者向けかな)タン(薄茶)は廃番になったんじゃなかたかな。

今は、メッセンジャーバッグが流行っていますから重たい皮のビジネスバッグは
人気がないのかもしれません。しかし歴史的な名作ですよ。

自転車通勤に向かない点としては「防水がない」ことでしょう。塗れるとそのまま
シミになります。
ラデッジレーベルとかの軽いメッセンジャーバックのほうが使いやすいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

毎度ありがとうございます。
メトロポリタンについて知りませんでした。
詳しい歴史まで教えてくださいありかどうございます。
自転車通勤を考慮していただき助かります。そうですね、防水がよいですね。
最近コーチのバッグが気に入ってまして、ご存じでしたら追加で教えてください。

トンプソンのF70716とF70490は最新でしょうか。自分は詳しくありませんがどちらも2012年に発売されたと思っているのですが。F70490をビジネス用として、F70716をプライベート用にしようとしています。
またF70313というタイプはデザインがかっこよくて衝動買いしたのですが少し古いタイプになりますでしょうか。以上、お願い致します。