アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今RPGツクールでとあるRPG作ってます。とあるゲーム(市販されてるゲーム)のクエスト内容や住人のセリフなどを自分なりに内容は変えて、作ったとしても著作権違法になるんですか?

A 回答 (4件)

個人で楽しむなら良いのでは。

この回答への補足

配布前提は?

補足日時:2013/03/29 07:54
    • good
    • 0

>配布前提は?



相手会社の胸先三寸ですよ。
どうしようと思ってるなら辞めましょう。 会社は子供でも容赦しません。 むしろ子供のほうが裁判に勝てっこないから
いくら取ってやろうかでやりますね。勧告されることにおびえて、その覚悟と金があるならどうぞ。
    • good
    • 0

違法です。

    • good
    • 0

違法ですよ。


警察に捕まるかどうかは、元のゲームの著作権者が訴えるかどうかで変わります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!