プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゲームなどのダウンロードをして完了間際にエラーメッセージが出て、完了しません。

エラーメッセージ
 Error while unpacking program . cade 2 please report to author

自分が使用している分(Win7)は問題なく出来るんですが、親が使用しているのがどうしてもダメでして。アンインストールして再ダウンロードしましたがダメになり、色々検索しましたが、コレだと思えるものがない上に、英文だったり・・・

エラーが出るPCは、Windows Vistaで、IE8です。ノートPCのVAIO使用。

解決策がわかられる方、どうかお知恵を拝借させてください。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

追加

IE8のセキュリティ設定でブロックしている可能性
例:レベル「高」→「中高」
例:「ツール」「インターネットオプション」「セキュリティ」「レベルのカスタマイズ」「セキュリティの設定」「ダウンロード」「ファイルのダウンロード」が「有効」

>Error while unpacking program . cade 2 please report to author

海外のサイトに、
KB2533623 Windows Updateを削除する
「スタート」「コントロールパネル」「プログラムと機能」左側にある「インストールされた更新プログラムを表示」「x64ベースシステム用Windows Vista用の更新プログラム(KB2533623)」の更新プログラムを探し、KB2533623の更新プログラムを選択し、「アンインストール」クリックし、アップデートが削除された後、再起動(機械翻訳)
セキュリティ対策ソフトを一時的に「無効」にしてダウンロード(危険は自己責任)「有効」に戻す。

この回答への補足

回答頂きありがとうございました。
クリーン後に何度も挑戦しましたが、相変わらずでした。
別にPCがあるので、用途わけして使おうと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

IE8セキュリティは中高、ファイルダウンロードは有効でした。
セキュリティソフトを無効にしてみましたが、ダメでした・・・

リカバリしてクリーンに戻してしてみます。

>Error while unpacking program . cade 2 please report to author

セキュリティ対策ソフトを二つ導入していると言うことは?
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum …

Vistaは右クリック「管理者として実行」でダウンロード実行、解凍実行、インストール実行など(UAC)

ファイアーウォール(Windowsファイアーウォールやセキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でダウンロードを遮断していることは?(一時的に「無効」にして試す)

ActivXコントロールは有効ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。

セキュリティソフトは1つだけです。
ファイアーウォールも無効にして試しましたが、やはり同じエラーが出まして・・・
ActivXコントロールは有効になってます。

やはりPCを最初の状態にして、し直した方がいいんでしょうかね・・・