プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22歳女、相手37歳です


1年半前からお付き合いと同時に同棲を開始しました。
付き合い初めのころは毎日セックスしていたのですが、どんどん回数もへり、もうすぐ前回のセックスから1ヶ月になります。

毎日一緒に寝ているのでどんどん自分の女としての自信がなくなっていくような気がしてとても不安になります。


相手の年齢のことも考えて彼が40歳になるまでには子供が欲しいと思っていて彼も同じ意見でいてくれているのですが、このまま結婚していいものか悩んでいます。


彼はバツイチなのですが、前妻とセックスレス(出産立ち合いから)になり、2年結婚生活を続けていましたが喧嘩が絶えなくなり離婚したと聞いています。ちなみに前妻は私と同い年です。


彼曰く、こんなにちゃんと好きになったのは私が初めてらしく、1年半同棲した今でも毎日愛してると言ってくれますし、喧嘩しながらも仲良く生活しています。



ただ、それだけでは物足りないというか・・・

正直、自分も前妻のようになってしまうのではないかと思ってしまいます。


あと数年で結婚というのも自分の中でピンと来てない状況で、先のことを考えると焦燥感でいっぱいになります。


同棲中の方、結婚している方、ご意見、アドバイス等いただけますでしょうか。

よろしくお願いします

A 回答 (6件)

   >彼も同じ意見でいてくれているのですが、このまま結婚していいものか悩んでいます。



質問者様が結婚に迷うのは離婚するかもしれないからだと思います。
 

離婚は何がいけないのでしょうか? 
今のまま別れてしまえば次の男性と未婚で結婚することも出来るでしょう。

 しかし未婚でも処女ではないのです。
 未婚なのに処女ではない。 次に結婚する男性から見れば
 質問者様は結婚せずに男性と付き合ってセックスまでした軽率な
女性と言う事になります。
 
 そんな軽率な女性よりは同じ非処女であれば離婚歴のある女性の方が数段信頼できるのではないでしょうか。

 方や遊びで男と抱き合った女、方や真面目に男性と付き合ったので結婚までした女性。 
 全く感じ方が違うものです。  戸籍は汚れていなくても・・・・。

 彼の前の奥さんは子供がいるのでしょう?
 きちんと養育費は支払っているのでしょうか?
    • good
    • 1

既婚男性です。



まず、これは声を大にして申し上げますが、この世に男性が【セックスレスになる原因・理由】が実在しているわけではありません。

確かに実在しているのは、男性が【セックスしたがる原因・理由】だけでして、これがなくなれば、必然的にセックスレスになるだけの話です。
ところが、女性は言うまでもなく、男性の中にも、大真面目に男性が【セックスレスになる原因・理由】があるかのごとく妄信している方が少なからずいて驚かされます。

男性が好きな女性(妻、恋人等)と【セックスしたがる原因・理由】については、以下のようにお考えいただけませんか。

一つは、男性が旺盛なセックス欲を備え、普段から強い欲求不満状態に置かれているからです。
もう一つは、男性のセックス欲が、好きな女性(妻、恋人等)以外の女性には厳しく【拒否】されているからです。

その意味では、男性に旺盛なセックス欲が備わっていなければ、あるいは、セックス欲が妻、恋人以外の性的対象(AV嬢、風俗嬢等)に流出していれば、自然と男性はセックスレスになります。
このこと以外に男性が【セックスレスになる原因・理由】をどれだけ並べ立てたところで、何の意味もありません。(但し、臨床的な治療を要するEDのケースは除く。)

なお、男性のこういうセックス欲は、もし、女性の同意がないまま、勝手に女性に向ければ、立派なセクハラは性犯罪になることからも明らかなように、女性への愛情や思いやりとは相容れないだけでなく、一面では危険で、暴力的、攻撃的な性質を帯びた欲求でさえあると言わざるを得ません。

したがって、セックスを男性の愛情表現と捉えるか、それとも男性の勝手な欲望を充たすための行為と捉えるかには、ひとえに女性の受け止め方の問題でしかないのだとご理解いただきたいところです。
言い換えますと、愛妻家の夫が妻相手に性的に興奮するときも、性犯罪者が見ず知らずの女性に性的に興奮するときも、男性の性的メカニズムそのものという点では何の違いもないということです。

>毎日一緒に寝ているのでどんどん自分の女としての自信がなくなっていくような気がしてとても不安になります。

これまで男性(夫)側セックスレスに関する質問を数多く拝見してきた者として、質問者さんの辛いお気持ちは重々わかりますが、男性が女性にセックス欲に駆られるためには、女性を意思と人格を備えた【一人の人間】としてでなく、あくまでも卑猥で淫蕩でイヤらしい性的欲望対象として、つまり単なる【一個のモノ(=女体)】と見なすことが必須要件なのだとご理解下さい。

しかも、女性にとってのセックスとは男性の子を妊る可能性を秘めた行為でもある以上、古来、女性はうんと愛情や思いやりを示してくれた男性にだけ、その愛情や思いやりに免じてセックスを容認してきたのではなかったでしょうか。

以上のような男性のセックス欲・セックス動機の実態を無視し、「セックスは男女の愛情確認やコミュニケーションのための行為だ」というセックス観に囚われがちな女性ほど、男性側セックスレスに直面すると、「女として見られていない」とか、「愛されていない」とかという卑屈な自己否定の感情に陥る傾向がありますので、この点だけはくれぐれもご注意いただきたいところです。

>相手の年齢のことも考えて彼が40歳になるまでには子供が欲しいと思っていて彼も同じ意見でいてくれているのですが、このまま結婚していいものか悩んでいます。

詳述している余裕はありませんが、男性の【心理的】な意味での性欲・性的好奇心の基本は、幼児期(エディプス期)~思春期の期間にほぼ形成し終わり、原則として、成人後に大きく変化することはあり得ません。
その点では、旺盛な性欲に促されなくとも、愛する男性に身を委ねているだけで徐々に性感に目覚めたり、セックス欲が亢進したりする女性とは、そもそも性欲・セックス欲のメカニズムそれ自体が根本的に大きく異なると言わざるを得ません。

ということで、結論としては、もし、結婚生活におけるセックスライフを、そしてセックスによって夫婦間の愛情を深めていくことを最優先なさるなら、現在の彼氏にこれを期待するのは、残念ながら、一種の無い物ねだりだと申し上げざるを得ません。

以上について、今後の彼氏との関係を検討する上で少しでも参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 4

こんばんは。



21歳女性、事実婚の夫と1年半ほど暮らしてきました。

本当に愛し合っていて、これから将来のことをきちんと考えているカップルではよほどのセックスレスはないです。

愛し合うっていうことは、心から愛していてそれを言葉などで表現すればいいだけのものではありません。

具体的に一人の大人・人間としての責任や、それなりの行動がとれているのかどうかも入ります。

前の奥さんの出産立会いでセックスレスに、そして挙句に離婚。
というのは、当時妻子もちであった立場(夫・父親)を担えなかった証拠ですよ。

彼が今は本当に質問者様のことをどれくらい愛し、どれくらい二人の関係を大事にしていこうと思っているかどうかは、一番おわかりなのは質問者ご自身のはずです。

子どもができたら、子どもを守り育てるのにはれっきとした責任と、それなりの生活の土台が必要です。

自分のことを一番わかっているのは、ご自身のはずなので、自分には嘘ついちゃだめだと思いますよ。

結婚そのものを、急ぐ必要はないと思いますよ。

先のこと考えるのもいいですが、一度今現在のことを見直してみる目を持ってもいいと思います。
    • good
    • 0

1年半の同棲じゃ事実婚状態でも飽きが来ますよ。


気持ちが通じ合っていればいい、という状態でないなら
別れたほうがいいですよ。
    • good
    • 2

51才、既婚男性です。


まず、御相手の男性がお子さんもいたのに、自身が原因のセックスレスで前妻様とお別れになっている事を良く考えてみてください。
立会い出産でセックスレスになったと言う事は、もうお子さんも望んでいないと言う事でしょう。
セックスレスの原因が何かはわからないですが、出産恐怖症だとしたら、関係性が安定したら、遅かれ遠かれセックスレスになると思います。
貴女がセックスレスを受け入れられるなら、結婚するのはかまわないと思いますが、ここで質問している以上、そうではないですよね?
子供が欲しいなら、セックスレスにはならないんです。
その男性の真意を聞いてみたらいかがですか?
どちらにしろ、その男性には実子がいるんですから、あえて子供をつくりたいと思うかどうかはわからないし、貴女とも今セックスレスなら、結婚しても改善する可能性は低いですよ。
お若いんですから、きちんとセックスできる御相手を探しても良いと思いますよ。
    • good
    • 0

一ヶ月もないという事は貴女に飽きてきたかもしれないね。


刺激がなくたったんじゃないかな。
男って好きな女なら一ヶ月もエッチしないのはありえないからね。
多分他の女がいてエッチしてるかもしれないしね…
好きって言っていても実際エッチない訳だよね?=飽きたってこと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですかね。自分も心のどこかでそうなのかなぁと思っていたのではっきり言ってもらってスッキリしました!ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/30 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!