プロが教えるわが家の防犯対策術!

長財布を購入しようと思っています。

色々検討して、ダコタのブレッドを第一候補にしたのですが、
今まで使用していたアナスイのアーバンの使い勝手が良すぎて
まだ購入に至っておりません。

アーバンの良かった点は
がま口(小銭の出し入れが簡単)
ファスナー収納がついている(大事なカードやメモを入れていました)
革が固めで頑丈

その使いよさからもう何年も使っているのですが
年齢的にもそろそろ変えたいです。

希望は、
革の長財布
収納が豊富、取り出しやすい
落ち着いたデザイン
できればがま口(ファスナーでも取り出しやすいもの)
価格は2万円まで

イルビの財布も候補にあがりましたが使い勝手とお値段で断念しました。
私は30代前半の女性で、きれいめカジュアルや大人かわいいものがすきです。

皆さんのおすすめの財布を教えてください。

ダコタのブレッドの使用感も教えていただけたら嬉しいです。


どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

>革の長財布


>収納が豊富、取り出しやすい
>落ち着いたデザイン
>できればがま口(ファスナーでも取り出しやすいもの)
>価格は2万円まで

アナスイ好きな方で、上記条件で、一番当てはまるかなと思ったのは
アルセラピィ(artherapie)というブランドです。
5年以上前に日本より撤退したジャンポールゴルチェを受け継いだブランドで
財布は全て日本製の革製品、デザイン&収納の豊富さでは他を圧倒しています
ゴシック的な印象の強いブランドですが、色や物を選べば落ち着いたものもあり、
知り得る限りでは20代後半~50代くらいまでの方が愛用しています

個人的にはファスナー押しですが(他同額既製品と比べとても軽くて開けやすいです)
がま口タイプを使っている知人も使いやすく7年愛用した今も全く問題ないと言っています

http://www.e-why.jp/shopdetail/028006000055/order/
https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW270_c …
http://www.gallery-jpg.com/item/12sartw16/

3番目(一番下)のお財布は現在愛用中というお財布の
「中にがま口とファスナーがついている」タイプです

アルセラピィの財布は、写真を見るといかにも「ゴテゴテ」とした雰囲気ですが
実物を見ると意外と落ち着いているので、30代女性でも色を選べばクラシカルに使えると思います

お値段もほとんどがご希望の2万円以下で、少なくとも5年は軽く持つほど頑丈です
また、大概のデザインががま口タイプ、ファスナータイプと両方作られるので
好きな方を選ぶことが出来て、消費者にとってとても易しいブランドです

お色の指定が無かったのでランダムにURLを挙げましたが
アルセラピィ、もしくはジャンポールゴルチェと検索するとオンラインショップ等に飛べますので
興味が湧いたら色々ご覧になってみて下さい。
都心部にお住いの方でしたら最寄りの店舗に行くのも有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルセラピィというブランドは初めて聞きました。
しっかりした作りの綺麗なお財布ですね。
詳しい説明が嬉しかったです。
二番目のお財布がとくに素敵だなとおもいました。
お店で実物を手にとって検討したいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 22:29

私はクレイサスを使っています。


革はしっかりめです。
長財布でも、価格は1万2千円くらいです。
デザインは落ち着いていて、「大人かわいい」感じです。
収納は充実していると思います。

http://clathas-online.com/fs/clathas/c/long-Wallet
デパートにもよく置いてあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさに「大人かわいい」感じですね。
収納も理想的です。
クレイサスは一度検討していましたが
こんなに種類があるとは知りませんでした。
お店でもう一度見てみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 22:28

アナスイとかアーバンってロリータさん?



イオンとかああいうところで買うのはどうでしょう?
母が使ってます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ロリータではないのですが、蝶々のかわいさと収納力で選んでいました。
イオンにも沢山財布がありますね。
今度立ち寄ってみようかなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!