アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏が昨日から大阪府警察学校に入校しました。
正直寂しくて仕方ありません…
ご飯も食べれなくなりました…
毎日のように連絡を取り、会っていたので
今の生活が辛くて涙が止まりません…
彼氏のほうが辛いのはわかっています。
わかっているのですが、涙がとまりません…
4月から新しい校舎になったみたいですが
何か今までと変わったのでしょうか?
大阪府警察学校に行っていた方、
彼氏が入校されたかたにお聞きしたいのですが
携帯は取り上げられているのでしょうか?
外泊はいつからできるのでしょうか?
メールを送るならどのような内容がいいのでしょうか?
その他警察学校について色々と教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

頑張っている彼氏を応援できない彼女は重荷になるだけですよ


自分の感情だけで悲劇のヒロインになったような気持ちになっているようだけど、新しい環境で厳しい生活や訓練を一生懸命受け入れて頑張っている彼氏を誇りに思い応援できるようにならないと邪魔に思われてしまうかもしれないですよ。

自分の彼は警察学校にいるんだ、すごいでしょ。位の気持ちになれるように自分に活を入れましょうよ。
自分の夢を追いかけて頑張っている人の邪魔にならないように、彼女が応援してくれているから頑張れるって思えるようにね。甘えてばかりいると捨てられちゃうかもしれませんよ。
    • good
    • 0

>毎日のように連絡を取り、会っていたので


今の生活が辛くて涙が止まりません…

依存症ですね。
警察官の交際相手としては不適格ですよ。
ましてや結婚相手となると・・・重荷すぎます。


息子が今年から警察学校に入ります。
大卒のA採用なので6ヶ月間です(高卒などのB採用は10ヶ月)
最初の1ヶ月は、外部との連絡は一切取れません。
理由は分かりますよね、警察官になるのですから。

1ヶ月が過ぎた後は、休みであれば外出可能です。
しかし、行動は制約されます。
自由に飲み会や外泊などできません。
警察学校いる間は、すべて管理下に置かれます。

メールは送っても開封できません。

1ヶ月が過ぎれば、週末に限り閲覧できます。
あまり携帯などを触っていると、いろいろ疑われますので・・・
「お疲れ様、頑張ってね」程度のメールにしておいたほうがよいでしょう。
    • good
    • 1

貴女、警察の仕事を理解しないとつきあえられません。



警察は、特殊な任務なので、学校のときは、携帯は取り上げられます。

自衛隊とは違います。

配属が決まるまでは、携帯は無理ですが、よからぬ、警部の元だと、あなたに勝手に電話したりします。

もう少し様子を見て、配属が決まれば、休みが取れるので、会った方がいいです。

あなた自身、今まで、メール等を、勝手気ままにしていましたが、そんなことは許されませんよ。
    • good
    • 1

彼氏は警察になりたくてなったのでしょ?それなら応援してあげればいいんじゃないんですか?



今から「ご飯も食べられない」「連絡がなくて寂しい」等と言っていては彼氏の重荷になりますよ?

各県警の警察学校にもよりますが最長で1ヶ月は外出は禁止です。

携帯電話も取り上げられて無いとしても、学校で学ぶことは多いはずですので毎回毎回連絡が返ってくるとも限りません。
自由時間があったとしても、体作りをしたり、勉強をしたり…やることはたくさんです。
メールの内容は、泣き言を言わないことじゃないでしょうか?「お疲れ様、毎日勉強大変だと思うけど無理しないで頑張ってね!」位でいいと思います。

今から根を上げていたら無理ですよ?
配置になってからお休みにあなたと二人でいる時に急な呼び出しがあった場合即座に行かなければいけないんですよ?

最後に新校舎とありますが特に変わりません。誰かを呼べるわけでもないですし、通常と同じ警察学校の生活です。
    • good
    • 6

私の彼氏も今年の4月から


入校しました。
外出できるのは入ってから
どのくらいでしたか?
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A