アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしいことなんですが妻からの逆DVにこまっています
結婚して2年目になるんですが妻の逆DVに困っています
結婚してから妻は悪魔のようになってしまいました
家事を全くしないパートの仕事を辞めた
それだけならまだいいんですが妻の暴力に困っています
妻に毎日僕を殴るけるの暴力をされて体中あざだらけ
特に金けり大好きな妻で毎日100回ほど金けりされます
どMな人要らないのであげたいくらいです
僕はどMではないので困ってます
とても痛くて再起不能とかになっても困るし
とてもこわいのでまえに金蹴りするのはとても痛いし赤ちゃん作れなくなるからやめてとお願いしたことがありますが妻は笑って相手にしてくれませんでした
女の人にはついてないのでわからないのは無理ないのですが・・・・・・(笑)
妻は子供なんか手がかかるだけだからいらないらしいです
暴力+家事もしないで毎日家でゴロゴロテレビを見たり帰ってくるまで寝ていたり
給料全部渡しているので自分だけコンビニ弁当とか食べて僕のご飯は作らない
そして部屋をごみ屋敷まではいかないけど散らかし休みの日は僕が掃除
妻のものをかたずけると怒るのでほっておきますが
逆DVなんてあんまり聞かないのでだれにも相談できません
普通は男から女への暴力なので
離婚とかもしたくないんですがなにかいい方法ありませんか
このまま我慢するしかないのでしょうか

A 回答 (12件中1~10件)

いえ、DVには男性の被害者も少なくなく、相談も増加しています。



女性が加害者の場合は、「殴る」「蹴る」のほか、「怒鳴る」「脅す」などの精神的なものも多くなっています。

『男性被害者が誰かに相談することが少ないため、女性が主な被害者であるとされることが多く、DVを「妻が夫から受ける暴力」に限定して定義している専門機関も少なくない。
女性センターの女性相談員が相談に訪れた男性被害者を白眼視し、さらに追いつめるような事やお前にも原因があるとあしらわれるような対応をしていることも問題視されている』
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A1% …

以下を参考にしてみてください。
http://www.gender.go.jp/e-vaw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね
DVが妻から夫への暴力という考え方やめてほしいです
相談に行ったらぼくが悪いみたいに言われるんですね
妻から夫への暴力も問題にしてほしいですね

お礼日時:2013/04/03 16:21

 女性から受けたものでもDVに認定されますよ。

離婚は簡単です。病院に行って、診断書を書いてもらい、弁護士に相談すればいいでしょう。しかし別の問いも見ましたが、穏便に解決したいらしいですね。
 では、奥さんを心療内科に連れて行き、カウンセリングしてもらい、興奮しないお薬を処方してもらうなどでしょうか。
 実際、そういう女性なら、離婚後、普通に生きていけないでしょうね。貧乏になってしまうし、働けないし、などなど。かわいそうではありますよね。仮にも一度伴侶になったなら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心療内科に行ってみたいですね
治らなかったりひどくなれば離婚かな

お礼日時:2013/04/04 08:23

大丈夫でしょうか・・・。



生きておられますか?

結婚して安心しきっているのでしょうね。

こうなってしまえば、もうDVをやめることはないでしょう。

残念ながら、そのような状態の奥様から見た旦那さんは家畜のような物・・・。


一度、ご実家でもいいので離れてみては?

いろんな事が見えてくると思いますよ。


こんな事で、人生諦めるなんて、まだ早いですよ。

あなたには、まだ沢山の可能性が残されています。

自分を大事にしてあげてください。

ご両親が大切に育てた、命なのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに両親からもらった命ですね
大切に使いたいです
さらに言えば仕事がなければしばらく実家に帰れるんですが県外なので実家に帰るのは無理です
友達に事情を話してしばらく泊めてもらうぐらいですかね

お礼日時:2013/04/04 01:32

逆DVは治療法はないと思います。



私も苦しみました。

境界型人格障害を疑いました。ある地方の名医を訪ね歩き、類書を買い漁り、治療例はありませんでした。

被害者が距離をとり、ストレスケアを受けるしかありません…

私は最終的に別居を選びました。二度と一緒に住めない。お互いの生命と安全のため…

相手方は去っていきました。

離婚はしたくなかったのですが、離婚せざるえないと考え、離婚しました。

参考まで…

あなたにコントロールできる範囲で許容範囲なのでしょうか?違うのなら無理することないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
別居か離婚ですか
一時的に家に帰らないぐらいしないと反省しませんかね
治療法がないとは困ったものです

お礼日時:2013/04/04 00:52

No.5です。

再度。

いえ、誤解する人がいることは、すでに問題にされています。
夫の相談先は、増えてきているはずです。
だから、きちんと夫側が相談できるところを、見つけてほしいんです。

2006r032 さんは、何も悪くない。
なのに、自分も悪いと思っていらっしゃる。
他の回答の方も、少々批判的です。
これでは追い込まれるばかりです。

こうした問題は、おひとりで悩まれて解決するのは、無理があるんですよ。
どんな方にとっても。
だから、ちゃんと相談できるところを、捜してほしいんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほど福祉施設に相談したらいいと言われたので今度相談してみようと思います
僕の相談に乗ってくれる場所が見つかればいいんですが
DV相談を検索してみたら1番最初に女性のためのDV相談室というサイトが出てきました
DVは女性の問題だけではないのに・・・・
他の相談のところもおそらく女性の相談が多数でしょうし女性相談員が多いのではないかと心配です
場所が場所(金O)なので女性には恥ずかしくてあまり相談できませんね
僕もたぶん白い目で見られたり僕が悪いと言われそうで相談する勇気はありませんね

お礼日時:2013/04/03 21:09

お礼のメールが来たので、もう少し話しておきますね(*_*)



彼女の顔や表情が、明らかに彼女とは違う場合であった心当たりや、声が少し違っていたりするような事があれば、間違いなくそうです。

ただ、それを引き寄せたり憑依や身体の中に入るような性質や家筋から、貴方と一緒になったのなら再発する可能性は無きにしも非ずです。

その時はまた、何らかの措置を専門家に聞いて行う必要性があるかも知れません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妻に悪霊が付いていると信じたいですね
1度妻と一緒におはらいしてもらおうと思います
妻と僕どっちに悪霊が付いているのかわかりませんから
すごい顔して襲い掛かってくるので悪霊のせいで妻は悪くないと妻を信じたい気持ち半分
不安半分です

お礼日時:2013/04/03 18:38

こんにちわ!


先ほど、回答をした者です。
何か、貴方の優しさにジーンときました。優しい方なんですね。
私は実を言うと妻の立場からです。
私も、昔のことですが、主人にたたいたり、した事があります。
しかし、反対に、羽交い絞めに合い、ああかなわない。。。と思いそれ以来たたいたりしていません。
切れると怖いと思っています。
本気になるとやっぱ、男の人には全く歯が立ちません。
当たり前の話ですが。。。。
しかし、それだけDVがあるということは、奥様によほどの不満があると思いますので話合いが出来るとよいと思いますが。。。。
幸運を祈っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話し合いですか・・・
僕も話し合いで解決したらいいんですけど完璧になめられていてちゃんとした話し合いになるかどうか
不満などを聞いてあげることにします

お礼日時:2013/04/03 18:27

奥さんが何故そうなってしまったのか。


奥さんだけに原因があるのか。
あなたにだけ暴力を振るっているのか。
色んなことをお聞きしたいところですが、とてもお困りの様子なので、お住まいの地域にある福祉事務所で相談してみてはどうですか?
女性が被害者の場合ですと女性センターをお勧めしますが、男性が被害にあっている場合ですと福祉事務所が良いと思います。
下記のサイトは厚生労働省にHPで、全国の福祉事務所の一覧が表記されています。
今後のことをご自身でしっかり考えてから相談して下さい。

私個人の感想としては、離婚された方が賢明かと存じます。
奥さんは境界性人格障害の可能性が高いです。
専門家でも手を焼く障害ですので、素人では太刀打ち出来ません。
逃げるが勝ち
そういう時もあることを忘れないで下さい。
あなたの大切な人生ですからね。

参考URL:http://www.mhlw.go.jp/bunya/seikatsuhogo/fukusij …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

境界性人格障害
そんな障害があるんですね
福祉事務所に相談してみればいいんですね
ちなみに僕に暴力振るってましたが妻に聞いたら小学生の時から金けりなど暴力をふるっていたらしいです
どMの人なら喜びそうですが・・・・・
まあ男性被害者多数ありみたいです
気が弱い優しい男性をターゲットにしているみたいですね
結婚したのが災難でした
離婚や福祉事務所に相談ですか
離婚みたいな大事にはしたくないけど最悪の場合には考えるしかないみたいですね

お礼日時:2013/04/03 18:33

こんにちわ!


やはり、反省してもらうしかないでしょう。
置手紙をして、何日も帰らないとか。。。
別居も考えたほうが良いかも。。。
相手に分からせないとダメです。
何日も帰らないというのは効きますよ。
もし、相手が貴方に気があるのならごめんなさいと誤ってくると思いますが。。。
何なんでしょうね。
何か、不満でもあるんでしょうか?
お給料全部渡すのはダメですよ。
なめられます。
それが切り札でから。
あげないほうがよいです。
そして、貴方のありがたみを判ってもらう事。
もし、それでDVが激しくなるようでしたら、黙って家を出る。
DVされて、貴方は応戦しないのですか?
男の力の方が勝っていると思うのですが。。。
そんなに、腕力の強い奥さんなんですか?
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いくらなんでも女性に暴力振るうなんててきませんよ
妻に暴力したことはないです
いつもサンドバックみたいにぼかぼかやられて困っています泣
ぼくはけんかや暴力きらいです
穏やかに解決させたいです
家に帰らないのはいいかも知れませんね

お礼日時:2013/04/03 16:28

録画する、もちろん内緒で。


ビデオカメラなんて1-3万程度で十分高画質なものが買えます
アザができたり、暴力されたら警察を呼ぶ。
証拠は消されないように、コピーしておく。
110番です。告訴したい。と伝えてください。
家庭内のことでですから・・・
とか警察に言われた場合は、女だと対応してくれるのに男してくれなの?
と聞き返して警察官の名前をメモしておいてください。
弁護士に相談し、観察にも連絡します。
とか強気で。



http://urayamaneko.seesaa.net/article/106546266. …
http://allabout.co.jp/gm/gc/185704/

離婚の場合は妻の暴力なので妻に慰謝料を払わせます。
支払い能力がないと思うので、公正証書で作りいつでも差し押さえができるようにします。


こういうのができなければ、あきらめてください。
結局そんなだめ女と結婚してしまったほうも馬鹿なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察に言いたくないですね
そんな大げさなことしたくないので…
結婚したぼくが悪いとおもって諦めます

お礼日時:2013/04/03 16:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!