プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブリーチについて質問があります。

ブリーチを2、3回した明るさの髪にラベンダーをのせたいのですが、ブリーチとブリーチの間にカラーをした場合、仕上がりに大きな差がついてしまいますか?

髪へのダメージを考慮しての事と考えていますが、なかなか連続でブリーチをしてもらえる美容室が見つかりません。先日ブリーチを2回頼んだのですが反対され、1回ブリーチをして、アッシュを入れていただきました。

ラベンダーは1回のブリーチでは綺麗に入らないと思うので、1ヶ月程度様子を見てもう一度ブリーチとカラーをお願いしようと思っています。

間にカラーを挟むと、2回目のブリーチは、連続してブリーチした場合と差がありますか?

A 回答 (3件)

こんばんは

ブリーチしてカラーを入れても、そのカラー自体はブリーチで傷んでいるので、そこまで長くその色を保つ事は出来ないと思います。
次に美容室に行って2回目のブリーチをしたら、今のアッシュも綺麗に抜けると思います。

ブリーチのまま3~4週ほど置くと、褪色と言ってブリーチ仕立てよりも髪の色が明るくなってきます。
その後で、色を入れるとブリーチのアルカリ剤も抜け切っている頃なので、綺麗に色が入ると思いますよ。
ただ、ラベンダーを入れたいからとラベンダー単品を入れてもラベンダーにはなりません。
ラベンダー+青紫を少量必要となります。
後は、美容師の腕次第ですね。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました!
参考になりました

髪をシルバーにするためにブリーチを4回してからカラーをいれましたが、間にカラーを入れると仕上がりは異なるかと思います。

• 0
この回答へのお礼

ブリーチ4回!すごいですね
参考になります
ありがとうございました

理想はブリ-チ→3~4週間放置→ブリ-チ2回目→また3~4週間放置→納得のいく色になったらラベンダ-

• 0
この回答へのお礼

長い目で見る必要があるのですね

回答ありがとうございました!