アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

眼科医は医者のなかでは
時間に余裕もてるときいたことがあります。
働きがいもありいい職業だと思うのですが
実際のところどうなのか気になっています。
教えて下さい!!

A 回答 (2件)

眼科医は医者の中でもかなり忙しいよ。

    • good
    • 0

こんばんは。



私の通う眼科の医師は、学会や研修、診察・・・・とっても忙しそうですが・・・。
何科であろうと地方であればあるほど、都会であればあるほど、医者は不足して過剰な勤務されてますね。
夜間診療などは疲れ切っているお医者様を良くお見受けします。

でもこの方々により急な疾患も見ていただける安心を得ています。
人を相手にする職業で楽な仕事はありません。
どんな医師になろうとしているかで、就職先は変わると思いますよ。

眼科医は数少ないと聞きます。率先力な医者になってください。眠る暇なく生きている医師たち。特殊な構成のなかで頑張っておられるので感謝と尊敬をしています。

働く環境の良い病院があると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!