アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の1月にパソコン(Gateway)を買い、キャンペーンを利用してダウンロードでWindows 7から8のバージョンアップしたのですが、初期不良により、交換になってしまいました。

当然、Windows 7に戻ってしまいました。

ここからが困りごとですが、Windows8をダウンロードした際に表示されたシリアルナンバーですが、メモをとるのを忘れてしまい、確認することができません。

試しにマイクロソフトのサイトを見てみたのですが、どうすれば元の自分のシリアルナンバーを確認できてWindows 8を再ダウンロードできるようになるかわかりません。

どなたかご存知な方いらっしゃいますでしょうか?
どうかお助けくださいませ

A 回答 (5件)

購入時に来るメールに記載されています。

それも残っていないのであれば、マイクロソフトへ直接問い合わせてください。
    • 0

>当然、Windows 7に戻ってしまいました。

ラッキーと思ってください。
Windows8からMedia Centerはオプションとなりました。
2013年1月31日までは無料でダウンロードすることが出来ましたが終了しました。
Media Centerが無くても不都合はありませんか?
またWin8はソフトによっては不具合も有り、Win7を継続した方が良いでしょう。
    • 0

ほかの方がおっしゃってはるように、メールを確認してください。

必要なのは注文番号と、注文時に登録したメールアドレス。注文時に登録した苗字です。

ちなみに、

>キャンペーンを利用してダウンロードでWindows 7から8のバージョンアップ

これは、ダウンロード販売を格安で購入できるというキャンペーンであって、Windows8に確実にグレードアップできることを保証するものではありませんよ。
一度失敗しているということは、パソコンの相性が悪かったりすることも考えられますから、個人的には、Windows7のまま使用することをお勧めしたいです。
ぼくは7より8の方が使いやすいし起動が速いし軽いので好きですが、7から8にグレードアップすると、パソコンのいくつかの機能が使えなくなる可能性がありますから、お勧めしたくないです。
メーカー物のパソコンは、アップグレードなどせずに、基本的に、購入時の状態で使うのがベストですよ。
    • 0

1200円だったか1300円のキャンペーンでの購入でしょうか?

キャンペーンであれば送られてきたメールにプロダクトキーが記載されています。
もしも登録メールアドレスがWebメールであれば、メールを確認してみて下さい。
Webメールであればネットから確認出来るハズです。
    • 0

Windows8をダウンロードした際に、Microsoft社からシリアル番号付のメールを受信していませんか?

全ての受信トレイを開いて、Microsoft社からの重要なメールを探して下さい。
25桁のシリアル番号が記載をされています。
    • 0