アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のように一部の色が黒くなってしまいます。でもナビゲート画像は黒くなっていないのです
このような現象は毎回ならずまた決まった画像でしかなりません。
さらにこの黒の部分をスポイトで選択すると黒ではなく元の色が表示されるのですが
この選択された色でペイントすると黒で縁取りにわずかに選択した色が出ると、いった
塗りになってしまいます。

この黒くなる画像をペイントで開いてみたのですが全く問題ありませんでした。
いろいろ調べてみたのですが原因がわかりません。

「フォトショップで一部の色が黒くなる」の質問画像

A 回答 (2件)

「環境設定」→「パフォーマンス」→「グラフィックプロセッサーの設定」の


「グラフィックプロセッサーを使用」のチェックを外すか、
詳細設定で描画モードを「基本」で改善されませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ご指摘のように変更してみたら見事改善されました。
ほんとうにありがとうございます。

お礼日時:2013/04/05 17:03

フォトショップのデータが破損しているのでは?



>黒の部分をスポイトで選択すると黒ではなく元の色が表示
>ペイントで開いてみたのですが全く問題ありません

データ上は色は存在しているようですので・・・。

仮想メモリーの割り当てが
足らないという可能性はあるのではないでしょうか?

http://coliss.com/articles/build-websites/operat …
http://webnooboegaki.blog33.fc2.com/blog-entry-3 …

メモリが処理に追いついていないとか。
グラフィックボードが不調か、グラフィックに適していないか。

旧、新と違う2つのバージョンを入れている時も
ピクセルの一部が壊れることがあるそうですよ。

私の思いつく理由はこんな感じですかね。

昔、解像度の高い大きいデータを扱った時に似たような症状は出ました。
他ソフトを落としたり、キャッシュ消したりしたら、治ったような・・・。

ペイントで開くと問題ないようなので、
ペイントで別名保存 → フォトショップで開く をしてみては?
別ペイント系ソフトで保存したりすると、無事だったりもしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。環境設定のパフォーマンスを変更したら改善されました。

メモリ不足やバージョン違いを入れている場合にもなったりすんるですね。
大変参考になりました。

お礼日時:2013/04/05 17:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!