アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まったく知識もない私が、無線機に興味を持ったのですが、回りに無線を使用している人がいないため困っています・・・。愛知県の尾張地方周辺で入れそうな無線機のクラブをしりませんか?

A 回答 (1件)

直接の紹介ではありませんが、日本アマチュア無線連盟のホームページを参考にあげます。



できれば、比較的簡単なので、試験を受けて免許を取りましょう。実際に運用を始めると、仲間があつまってきます。

クラブ局が減少傾向と思いますので、直接の地元で集まるより、興味が近い分野でのクラブを探すことになると思います。

学生であれば、大学や高校での単位であったり、クラブでなくても144Mや430MHzあたりから友達ができると思います。一度、リンク先なども目を通すと、いろんな世界が見えてくると思います。

私も25年以上前から続けています。

参考URL:http://www.jarl.or.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!参考にさせていただきます!!

お礼日時:2004/03/11 12:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!