アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恥ずかしい話ですが、車の免許を失効してしまって1から取りに行こうかなと思ってますが、同じく免許失効した方で免許取り直した方がいましたらアドバイスなどお願いします!!
一応自動車学校通わずに、試験センターで仮免から取ろうと思ってます
やっぱ今は結構問題も難しいですかね?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    更新切れのまま気付かずに整備不良で捕まってしまったので1からになりました!!
    免許の更新忘れてた俺が悪いんですが

      補足日時:2019/06/10 18:29
  • へこむわー

    重要な事を後出しにして申し訳ありません。

    もうそこはクリアしております
    一応試験センターにも問い合わせして大丈夫って言われました!
    一発免許とか行くの初めてなので同じ経験した方などに話しを聞いてみたくて質問させていただきました

      補足日時:2019/06/10 18:46

A 回答 (3件)

私の地域は、予約がひつようになつています。



運転技術は、もんだいのかな。
でも、重要視されるのは、安全確認です。
一時停止を、ビシッと停めるのは、なかなかね。そして、目視確認ですよね。

はじめての人は、1週間に1回しか受けれず、時間がかかるため少ないので、すいてるとは思いますよ。

仮免は、どれだけ完璧でも1度は落とされるみたいね。
    • good
    • 0

#1でおまんす。


 重要な情報を後出しにして…。
 無免許で失効なら最低でも2年は欠格期間でし。免許試験を受けられません。
↑はクリア出来てんの?
    • good
    • 1

失効から半年以内だったら、学科・技能試験免除で再発行して貰えます。


1年以内なら仮免許の学科・技能試験免除のみです。
 その他にも更新時期に入院していた、海外に長期出張していた等々の場合も特例があります。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!