プロが教えるわが家の防犯対策術!

アッキーナこと南明奈さんの可愛さを教えてください。

私はみんなに南明奈さんに似ていると言われます。
初対面の人にも。
絶対に南明奈さんと言われます。

正直私は、南明奈さんの顔が全く可愛いと思いません…>_<…
タイプの問題なのですが、私は美しい綺麗な顔立ちの女の人が好きなので、南明奈さんに似ていると言われると、遠回しに可愛くないって言われてるのかなぁと思ってしまいます。
これって褒め言葉にとっていいんですかね?…>_<…
南明奈さんに失礼ですが、南明奈さんに似ていると言われるのが嫌で化粧方法などかえたりしましたが、どうやらもう顔の作りや笑った顔が似ているようでどうにもなりません。
そこで南明奈さんが好きな方おられましたら、南明奈さんの魅力、可愛いところを教えてください。
南明奈さんに似ていると言われて、喜べるようになりたいです。

A 回答 (14件中1~10件)

貴女が特定の美女に似ているからといって貴女も間違いなく美女であるのかどうかは普通は判断できません。

完璧なハリウッド美女に似ていても不美人である例は多いのです。
さんまが言っていましたが、綾瀬に似ているという女性を何人か見たが、皆確かに似ているが??だった、と。綾瀬当人が間違いなく魅力のある女優であることは疑えませんが、正統派の美女かどうかについての判断を私は保留します。彼女は個性的な美女ですが、その個性そのものが美を保障しているわけではないということでしょう。さて
>南明奈さんが好きな方おられましたら、南明奈さんの魅力、可愛いところを教えてください。

はいはいファンです、アッキーナの魅力はあのひとなつっこい笑顔の輝きです。細めの顔、細めの鼻と形良く開く薄めの唇、口元の愛らしさが特徴なのでしょうね。
貴女が笑ったときにアッキーナに似ているのなら、間違いなく貴女も魅力があります。自信を持ってください。
彼女達は完璧な自信が武器なのだと思います。誰にでも愛嬌良く振舞えるというのが最大の魅力なのでしょう。確かにすっぴんは十人並み+あるファーの顔ですが、個性と人柄で魅力をかもし出すタイプです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧かつ詳しくご回答ありがとうございます!!
全く南明奈さんの顔が好きではないので、今までじっくりと見たことがないのですが、回答者様のご意見を参考に、一度じっくり南明奈さんを見てみようと思います!!^ ^
南明奈さんを好きになれれば、褒め言葉と思えそうなので、これから観察してみます!ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/05 23:33

>これって褒め言葉にとっていいんですかね?



 一向に 質問を締め切らないので
再度です。

 例えば 

 アナタ自身もしくは、多くの方が、
嫌いな芸能人、生理的に×な人がいたとします。
(仮にAさんとしましょう)

 もし、アナタが その初対面方が、
上記のような人に似ていた場合
アナタは、その人に向かって
「Aサンに似てますね!」と言えますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます^_^
質問を締め切らないのは、南明奈さんのことが大好きな人の、南明奈さんの可愛いところをもう少し聞きたかったからです。(^^;;
南明奈さんの顔のどこが可愛いのか知りたいんです(^^;;

初対面の人にそれは言えないですね(^^;;仲良しの子になら言って笑い話になりますが(^^;;!

お礼日時:2013/04/07 22:14

再度です。



ちょっと角度を変えて考えてみてください。
どちらかと言うと美人タイプに憧れるあなたは南明奈さんが可愛いと思えないから似ていると言われるのが気に入らない。
これを美人タイプを欧米人、南明奈さんを日本人に置き換えてみてください。
「欧米人の様に目鼻立ちのハッキリとした彫りの深い顔に憧れるのに、みんなから典型的な日本人顔と言われるが苦痛でならない。」と言っているようなものなのです。
そこで日本人顔の良いところを探そうとしても意味のない話です。
日本人なのに日本人顔と言われて喜べないとか悪く言われていると考えるほうがどうかしています。
どんなに拒んだところで日本人顔なんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二度もご回答ありがとうございます☆
日本人顔は変えれないですよね。
私はただ自分が可愛いと思えない南明奈さんに似ているのが嫌なので、南明奈さんの顔のなにが可愛いのかを知りたいんですよね(^^;;南明奈さんが可愛いという人の意見を聞けば、私も可愛さが分かるかなぁと思いまして(^^;;

お礼日時:2013/04/06 20:15

今の アッキーナは だいぶ印象が変わったように思います。


金髪だし 結構ベテランっぽいですよね。 眞鍋かおりみたいな。

だんだん 昔みたいな かわいい感じでは無くなって来ている感じがします。
美人は美人ですが もうアイドルって感じでは無いですね。

ヘキサゴンで歌を歌っている時は すごくかわいくて
THE アイドルって感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
南明奈さんは美人なのですか!?
やはり人それぞれですね(^^;;
昔の南明奈さんも、今の南明奈さんも私は全く可愛いとは思えないです( ; ; )南明奈さんを好きになれれば、似ていると言われるの嬉しいと思うんですけどね(^^;;ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 18:18

南明奈は、可愛いですよ。


可愛くなかったら、トップグラドルになれませんからね。

ただし、そうそうたる美人がひしめく芸能界の中では、目だった美人とはいえません。

一般人といたら、やっぱり可愛い!違うわ~。ってなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
回答者様から見れば可愛いのですね(^^;;顔が可愛いのでしょうか??
一度南明奈さんの顔をよくみてみたいと思います!

お礼日時:2013/04/06 02:20

No.8です。



「モテたいのだろう」という前提で語っているのではありません。
imyimさんが「美しいと思う顔になりたい」のは、じゃあそもそもなぜですか? それはやっぱり「人から良く見られたい」という見栄、そのものなのでしょう?
つまり、同じ「見栄」なら、「美しい顔」ではなく、「モテる」ということで「見栄」を達成してみては・・・ということも含めての「モテる」路線推奨です。imyimさんはそういう路線で自分を生かせるんだと思いますよ。どう嘆いたって顔は変わりませんから、それが一番現実的ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧に二度もご回答ありがとうございます!^ ^
そうですね、やっぱり可愛いと思えない人に似ていると言われるより、自分のタイプの顔の人に似ていると言われるほうが嬉しいので、南明奈さんに似ていると言われたくないなぁ~ってかんじですね(笑)
まず南明奈さんを好きになりたいですね。そしたらこの顔も好きになれそうです(^^;;色々とアドバイスをありがとうございます☆

お礼日時:2013/04/06 01:46

ちょっと回答がずれているかもしれませんが。

私の知り合いにも女優さんに似ていると言われる人がいます。ただ、その人はその後に「でも○○さんの方が良いね」って言われるんです。似ていると言われる女優さんも綺麗な方なんですけどね。

これって凄いと思いませんか? ここを目指してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
まずは南明奈に似ているという顔を好きになることから始めてみます(^^;;
自分では似てないと思いたいのですが(^^;;やはり南明奈系が美人系になるのは不可能ですもんね(笑)南明奈さん以上、、になれるように頑張ります(笑)ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 01:18

現実的な話ですが、「顔が美しい」ってのと「モテる」ってのは、似て非なるものだと思います。


もし顔やスタイルの良さだけが「女の魅力」なら、ファッションモデルのようなタイプがモテると思いますが、実際に男性に魅力的だと思われる女性というのは、「クラスで10番目」って言われるような子達だったりします。リアリティが、性的魅力に繋がってるのだと思います。多くの男性が女性に求めるのは「素朴な可愛らしさ」であって「モデルのような派手な美しさ」ではないのです。
女性(あるいは自分自身)に「モデルのような美しさ」を求めているのは、むしろ女性。

そういう意味で。
南明奈は確かに「美人」とは違うと思います。でも確実なのは、多くの男性から「疑う余地も無く、凄く可愛い子」だと認識されているということです。多くの男性は「モデルや絵画のような美しさが無いね」とかそこまで考えないのです。女性にそういったことは鼻から求めていないのですから。


南明奈には、彼女ならではの「女性としての魅力の生かし方」があると思います。それは「モデルみたいな見せ方をすること」ではないと思います。そんなことをすればせっかくある魅力も、紙屑同然にしてしまいます。

imyimさんも一刻も早くそれを認めて、自分の持ち味を生かしていった方がいいと思います。例え誰に「美人とは違う」なんて言われようと。
テレビで観る芸能人は魅力的な人が多いかもしれませんが、それは「人が自分に何を期待しているか」を見抜くのが上手いってことでもあるんですよ。そして、その「人の目」に答えることを素直に喜びとして考えられる人だと思います。imyimさんも同じだと思います。「自分の持ち味を認めて生かす」ことが、周囲からの好感度・モテ度に大きく影響すると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます!私はモテたいとかではなくて、ただ単に顔が南明奈さんに似ていると言われるのが嫌で嫌で…>_<…
私からして南明奈さんの顔が全く!タイプではないからです。
だから、南明奈さんに似ている顔が嫌なんですよね(ノ_<)プチ整形しようかと思っています。
自分が全く可愛いと思えない人に似ていると言われるのはどうしても、いい気がしなくて、、
でも容姿だけが大事ではないですよね。あまり気にしないようにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/06 00:40

>南明奈さんに似ていると言われると、遠回しに可愛くないって言われてるのかなぁと思ってしまいます。


これって褒め言葉にとっていいんですかね?…>_<…

 気持ちは解らんでもないです。
私は男ですが一般的に言われる美男子のどちらかと言うと日本人より外人の俳優さんに似ていると言われることがよくあります。
確かに美男子の俳優さんですが、別段興味がなければ大して嬉しくはありません。
似ていると言っている人の多くは額面通り「似ている」と言っているだけで褒めている訳でもけなしている訳でも無いことが多いです。
美しい綺麗な顔立ちの女性に憧れていてもあなたの顔が南明奈さんに似ているのならそれはどうにも出来ないことです。
「私は南明奈さんに似ているんだ」と何の感情も抱かずに受け入れれば良いのです。
南明奈さんが嫌なら「ハクション大魔王に似てる」と言われるよりマシと思いましょう。

南明奈さんに関しては個人的にはファンではないので魅力は解りませんが、単なるオスとしての見方をすれば当然可愛いです。
友達の彼女だったら間違いなく羨むでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ハクション大魔王(笑)より、確かにマシですね(笑)
そうですね、けなしている訳ではないととるようにしていきます。どうにもならないことですもんね。回答者ありがとうございます!

お礼日時:2013/04/06 00:10

女性受けがイイ方ではないので支持者の多くが男です。



「学校で一番」くらいでは全く通用しない世界で何年も第一線で活躍しているというのは、それだけで彼女を「いい」と思う男性が多い証拠だと言えます。

「似ている」と言うのが真実ならば喜ぶべきですね。



ただ・・・ご質問者さんもそうだと思いますが私が誰かに「芸能人の〇〇に似てる」と言う時、オリジナルである芸能人よりその人のほうが上というパターンは一切ありません。

輪郭が似ているとか一瞬の表情が似ているレベルが多いです。

あまり他人の言う「似てる」を真に受けないほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
女性受けよくないですよね(笑)私も全く可愛いと思いませんもん(笑)
だからか、似ていると言われるのが苦痛です。プチ整形しようかなぁと今考えています…>_<…
真に受けず気にしないほうがいいですよね、、
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/04/05 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!